秋の気配

一昨日、ちょっと隣町まで用事があったので出かけてきました
家から約50キロほど(車で40分くらい)のその町はフルーツの生産が盛んで有名な場所

ちょっとフルーツパイに最近凝っているので、ピーチとかプラムとか毎日ジュースで飲んでるリンゴとか
やっぱり新鮮で安いのかしら??と思ってフルーツ農園に立ち寄ってみました

実りの秋ですなあ〜
b0334436_12320110.jpg
ここはバスで立ち寄る団体観光客用に設定されているところで
フルーツの他にも、いろんなナッツやら蜂蜜やらも置いてありました

この間、テレビで観て作ってみたいと思っていた「プラム」をオレンジジュースで煮てつくるパイを作ろうと思って
プラムと〜、あとは桃やリンゴ、新鮮な野菜もあったのでトウモロコシやレタスなんかを購入

初めて行ってみたけど、今度はあの大きな袋に入っている大量のリンゴを買って保存用に煮てみようかな〜
なとど暇な私は考えております

この間、隣のおじさん(元オールブラックス)が
「家のリンゴがなり過ぎて食べきれないから取りに来ておくれ」
と言ってきたので、私はスーパーのビニール袋2個にたっぷり2種類のリンゴをもらってきました
(後日、ゴンはバックパックを背負ってもらいに行ってたよ。松葉杖をついているので背負ってもってくるしかないからね)

せっかくだったので、アップルパイを作ってお礼におじさんにもあげたら今度は

「ちょっとこっちきて」と、裏庭に連れて行かれ(笑)

「この大量のトマトも持ってってくれ〜」

と、もう真っ赤になって食べごろのトマトがどっさり!!

前に住んでいた友人のニッキーが育てていたのでそれをそのまま受け継いだようだけど
一人ではそりゃあ食べきれないだろうな、、っていうほどの量がなってました

たまたまトマトを取って来た時に、ワナカのレストランでシェフをしているフランス人の友達がいたので
彼にもどっさりあげ、家でも毎日トマト🍅三昧であります
ありがたいやねえー


今日は午前中晴れたかな?と思ったら、あれよあれよという間に真っ黒な雲が近づいて来て
こんな嵐になりました↓
b0334436_12474574.jpg
猫達も雨と風の音にちょっとビビり気味


本日のにゃんこのお尻
b0334436_12411079.jpg
で、でっかくなってる??

この間抱っこして体重計ったらモンティ(右)2キロ、スコティー2、3キロでした
確実に重くなっていると感じるのに、3週間前に獣医さんで計ったときと変わんないってどうゆうこと??
(きっと獣医さんのが正確じゃないな、、と決めつけてるけど)


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチ押しておかえりください


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-03-24 12:56 | ニュージーランド | Comments(0)