猫ブログ?

うちの育ち盛りの坊ちゃん達

シーツが大好き・・・・みたい


洗濯してたたもうとすると

「アターック!!!」とばかりに飛び込む

なんなんだろうね、あれは・・

たぶん、がしゃがしゃと言うシーツの音と
ヒラヒラと言う動きにただ反応しているのかもしれないけど

2匹でかくれんぼしたり鬼ごっこしたり、戦いごっこ(昔の子どもか?)します

モンティ、これで隠れてるつもり↓
b0334436_09132955.jpg

「ここはオレの陣地だかんな!」と戦いごっこが始まったり↓

b0334436_09231271.jpg
スコティがシーツの中にいるモンティに戦いを挑む3秒前↑

b0334436_09043165.jpg
そんな光景があまりにも面白くて
散々遊ばせてしまい


結局このシーツは洗濯しなおし〜〜〜
となりました〜

b0334436_07411453.jpg
↑この写真
今日はシーツの洗濯日だから遊んでもいいよ〜〜と
朝ベッドの上で遊ばせてしまった結果の図

ゴロゴロしてシーツに包まって寝るのかと思いきや・・・

1日何度となく繰り広げられる「戦いごっこ」↓
b0334436_08012072.jpg
b0334436_08030172.jpg
まあーねえー
シーツは洗うからいいけどねえ・・・

靴下は破壊されたのか4足から6足になりまして
やっぱりこれは「男の子だから?」と勝手に「男子はイタズラ好き」を決めつけてしまってますが
どうなんでしょう?



・・・


それにしても
このブログ、すっかり「猫ブログに」偏ってきてしまってきてます
やばいでしょうか、やっぱり・・・

ここでの田舎暮らしの様子はまったく見られず
いや、「書けよ!」って話だけど、アフリカやアルゼンチンのあの田舎と比べると
こんなニュージーランドのワナカなんて「都会」ですからねえ

最近つくづく思います
「作りたい物が作れる、買いたい食べ物が買えるっていいな〜〜」と

アフリカなんかそれがまったくできなかったからね

日本食がない、とかなんて贅沢言ったらバチ当たるとか思っちゃうもん

普通に新鮮な野菜があって、豊富な調味料があって
「これ作ろう」と思えば、ほぼ100%の品物が揃うって、どうよ〜
と、独り言を言ったりしています


次の田舎に行くまではもうちょっと時間がかかりそうだけど
「ブログ、、、これでいいのか?」とちょいと自問自答しております

最近、またどっかの国の田舎での仕事がやってきたりしてるんですが
なんせ、ゴンまだ完治してませんので仕事どころじゃありません

なので、しばらくはどうしても家の坊ちゃん達の「親ばか自慢」のブログになるかも・・・です。
はい、親ばかにならないように気をつけます


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてお帰り下さい




人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-03-22 08:15 | ニュージーランド | Comments(6)

Commented by macannzu at 2016-03-22 22:20 x
みきさん、こんばんは。
ご主人の足 早く回復して欲しいと願っています!それにしてもNZの病院って進んでますね。
マンツーマンでプールでリハビリなんて日本ではない?と思います。健康保険はあるのでしょうか?
そして 二人のお坊ちゃん?(笑い)いたずらは、序の口ですよ!我が家のねこ達、2歳と1歳のちびですが、元は野良猫の子供です。
トイレの水洗を流します! サッシのドアは開けます。自由に出入りしてます。そして 極めつけは トイレロールを全部 破きます。
先日はたんすの中の服を全部出して、その中で二匹で寝てました。泥棒が入った?みたいに家の中はめちゃめちゃでした。4匹の犬は何もしません。おとなしいです。(婆さんばかりなので・・・)猫は賢いです。びっくりするくらい、成長がたのしみですねぇ。笑い
Commented by みきさん at 2016-03-23 00:55 x
こんにちは。
またまたお久しぶりです。
猫ちゃん飼っちゃったんですか?
しかも2匹も!!
かわいい〜〜。

もしかしてこの猫ちゃんたちってLady and the Trampに出てくるあの双子の猫ちゃん達と同じ猫?

猫って洗濯物が好きですよね。

うちも日本で猫を飼っていたことがあったのですが
買い物に行ってそのまま買い物袋をキッチンに起きっぱなしにしてまた出かけて帰って来たら私の大切な日清のシーフードカップラーメンがやられてました(笑)
Commented by miki-argentina at 2016-03-24 12:20
> macannzuさん」
こんにちは!
ニュージーランドは、事故での怪我は基本的に国が負担をしてくれるんです。
もしも、怪我をしてその間仕事を休まなければならなく収入がなくなってしまう場合も国が
補助をしてくれるんだそうです。いろいろ調べられますし、手続きもありますが、主人の場合
ヘリコプター、救急車輸送、入院、手術は全額負担してもらいました。ありがたいことですね。

それから・・・猫のイタズラ、「序の口」ですかあ〜!!!!そ、そんな〜!
トイレットペーパー、確かに興味はありますねえ。
トイレも流せるほどお利口であれば、いっそのことトイレで自分も用を足してくれるといいですよねえ。。なんてそこまでは期待できませんよね(笑)
それにしても、猫2匹にわんこ4匹を面倒みているmacannzuさんはすごいです!尊敬!
Commented by miki-argentina at 2016-03-24 12:30
> たぶん、、、みきさん、、じゃないですよねえ。
Erinaさんかな?それとも他のどなたかな?と思って返事してますけど違ったらごめんなさい。

猫飼っちゃいました!ほぼ衝動『飼い』(笑)
でも癒されてます、ほんと。
あと、私はLady and the Trampのを良く知らなかったので調べたら、そうでした、あの双子の猫はサイアミーズだそうですねえ。
あの2匹はシールポイントという種類で大きくなるとブラウンが濃くなり、身体も茶色になっていく種類だそうですが、うちの坊ちゃんたちは、一匹はチョコレートポイントでもう一匹はブルーポイントの種類です。
おかげで私もLady and the Trampの話にちょっと興味が出てきました!
Commented by Erina at 2016-03-24 23:37 x
いや〜〜ん。
ごめんなさい!
はい!私です。えりなです。

でも、なんで『みきさん』になってるの?(笑)

失礼いたしました。

猫ちゃん達、双子だからなんか余計にかわいい。

すりすりって寄って来るところかかわいいですよね。

あと愛想振りまかないところとかも(笑)
Commented by miki-argentina at 2016-03-26 05:50
> Erinaさん
あ、やっぱりそうだったんですねえ。よかったー。勝手に文面から決めつけちゃったけど後で「なんでえりなさんだって思ったんだろう?」と自分でもおかしくなっちゃった!(笑)