2匹の性格

うちの坊ちゃんたち
さすが若いだけあって、エネルギーがあるある!
(そりゃそうだ、まだこの世に産まれて4ヶ月ちょっとだもん)


寝ていないときは、家は運動会となります
タッタカタッタカとまるで子馬が走る如く、床を駆け巡る足音がなんかかわえーんだけども
それを夜中にやられるととても高齢の新米母ちゃん、父ちゃんにはたまんないのでリビングのドアを閉めて
そこで好きなだけ遊ばせてます

つくづく思うんだけど

2匹兄弟で飼ってよかったな〜〜〜と・・・

特に、2匹で追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたり、寄り添って寝てるのを見ると
これが1匹だったら寂しかったかな〜〜と勝手に想像してます

寝ながらお互いをなめっこする兄弟↓
b0334436_09210157.jpg

もちろん、あれこれ悪さもしてくれます

どうも履いたあとのクサい靴下が好きなようで
ランドリーバスケットの中からひょいと盗み出したり、シャワーを浴びている間に脱いだ靴下を拝借して

穴だらけ〜!!

破壊された靴下4足!!

最近は悪い事をしてるってわかっててやってるみたいで
シャワーを浴びようとしたりゴンがくつろぎながら靴下を脱ごうとするのをじーっと見てて
あっと言う間にベッドの下に隠れちゃう

それもよりによって、3足1000円とかの靴下じゃなくて
奮発して買ったスポーツ用の靴下をやらかしてくれちゃうからねえ・・・なんなんだ?!

そしてそうゆう「イタズラ」をするのはたいてい決まってて
いっつもコイツ・・↓

通称:デビル・モンティ  
b0334436_09313036.jpg
「コイツ、耳でっかくて目が吊り上がってて宇宙人みたいな顔してるよな〜あはは」
なんて父ちゃんに笑われてますけど、このつり目男がヤバい

キッチンテーブルに乗っかるのもコイツ
カーテンに最初に登ったのもコイツ
スコティのご飯の横取りするのもコイツです

おまけにモンティは ”ダミ声”
赤ちゃんのくせして、すでに変声期を迎えた少年ような可愛くない声出します
すでにオヤジか?
大人になったあなたがどんな声になるのか心配だよ、母ちゃんは。

とても「にゃあ」とは表現できない「あ”〜」みたいな声なので
おいおい、もう少し可愛い声出せないもんかね?
と言いたくなるけどね、、、。

でも、年中喉をゴロゴロさせて触って〜って寄ってくるので可愛いんだよな


そんなオヤジモンティと違って、最初からシャイで怖がりだったのがスコティ

す:「ネズミと蛇(もちろんオモチャ)が大好きです!」 

ピンクのヒラヒラの着いたネズミを確保してもてあそんでます
ここにモンティが近づくと唸って絶対に渡しません
b0334436_09453037.jpg
この子は、モンティとはまったく違う鳴き声で蚊の鳴くような小さな声
そして、私を追って下から見上げて「ニャ〜」と鳴き抱っこしてもらおうとする甘えん坊さん
モンティが膝に乗っかってれば、「オレの場所!」とばかりにどっかんと乗っかりこみ
最終的にはモンティを追い出すちょいと強い意外な一面もあったりします

最近、「もってこい」を覚えちゃって
蛇のオモチャを持って来て、投げるとまた持って来る!
投げないで無視してると顔に蛇乗っけて「投げて!」と催促するまでに図々しくなってきました
b0334436_10054147.jpg
怖がりなくせして寝相はだいぶおおっ広げなスコティ↑



いや〜、おもしろい!おもしろい!
こんなに性格って違うんだねえー
(当たり前か)


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-03-17 10:10 | ニュージーランド | Comments(0)