お出かけ

今日はゴンの検診のため手術した病院まで行って参りました。

片道280キロ3時間半

朝起きて、ニャンコたちのトイレを掃除し、猫じゃらしでひとしきり遊んでやり
朝ご飯をあげ、ついでにゴンにも朝ご飯をあげ037.gif
洗濯物干して、お昼にネコ達にご飯をやってくれる友達にメモを書きながらトーストをかじり・・・
普段の3倍くらいのろい亀のような徒歩のゴンの支度を手伝い(いろいろ装着するのでね)

バッタバッタと音がするほどせわしく出発しました

そんな今日の朝の空
b0334436_15101556.jpg
今日はあまりお天気がよろしくないのかしら・・・

と、思ってたら

1時間ほど走ったところはこんな天気
b0334436_15264980.jpg
・・

・・でも、見えます?
向こうにちょいと黒い雲が・・・


こんな感じで晴れてたのは一瞬で、あとはずーっと曇り空で
実は運転には楽な天気でよかった006.gif

大きな病院なのできっと予約時間とかあっても混んでて時間かかるんだろうな〜〜

と、ゴンは新聞&小説を持ち、私も途中で週刊誌なんぞを買い込み
準備バッチリで望んだ私達でしたけど

意外や意外、時間通りに呼ばれ
さっさと看護婦さんがレントゲン室に連れてってくれて
ダンディーなドクター・チン先生もささーっと現れ
とってもスムーズに進んじゃって、週刊誌なんぞ開く間もございませんでした

ニュージーランドらしくねなあ〜〜・・・と
思ってしまうのはいけないかしら?


さて・・・

ゴンの怪我の経過は順調だそうで、ドクター・チン先生も「僕はこの経過にハッピーだよ」だそうですよ。

b0334436_15304210.jpg
レントゲン写真を見てよくわかんね〜とか言ってるゴンに紙に絵を書いて説明しているチン先生↑



「センセ!じゃあ、オレ、もうスィミングに行ってもいいですか?041.gif

なんて、調子に乗ってゴンは聞いてたんだけど
そばで聞いていた私は目がテン・・・

「あんた、松葉杖で足も地面につけない状態で、まだ骨も完全にくっついていないと言うのに、なにバカなこと言ってんねん!」

と、目でバシバシビームを送ったんだけど・・・

なんとドクター・チンってば

「あ〜そうだね〜、そろそろ行ってもいいよ。水につかるだけでもいい運動になるから・・」

なんておっしゃってましたよ。
いや〜いいの?せんせー?

そしたらなんと、たいていのプールにはケガ人が身体の不自由な人たちが入る為の機械があって
機械を使ってプールに入れてくれるんだそうですよ
・・・知らなかった。


確かにゴン、一人でまずプールには入れないからね。

そんなんでプールに行こうって思う事がなんか、異常というか私には考えられないんですけど
奴は知ってたらしいっす。そーゆう機械があるってこと・・・

なので、もしかしたら私のプール付き添いが始まる日も近いかもしれません

ま、付き添いもするけど、行ったら私も久しぶりに泳ごーっと
(運動してなくて筋肉ぼよぼよになってきてるから・・・)


本日のニャンコ画像
b0334436_15382166.jpg

今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-03-07 15:50 | ニュージーランド | Comments(0)