人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁

もう引越しちゃったけど
家のご近所さんちには、猫2匹と犬が1匹いました

何度かこのブログでも書いたけど
そこの一匹の猫と犬は、しょっちゅう我が家に訪問してきて
猫なんかは夜になると、ベッドルームの窓の向こうで「開けて〜」と呼ぶくらい
「あたしんち」みたいに馴染んでました

こんな感じでね↓
ご縁_b0334436_07343889.jpg


今まで猫、特にサイミーズの猫なんてまったく身近にいなかったので性格も特徴も知らなかったんだけど
いやいや、お隣さんのオパール(サイミーズ)はまあフレンドリーでびっくりしたもんです

もう一匹のハリー↓は、ひじょーーーーにマイペースでそれはそれで愛嬌があって可愛かったんだけどね
ご縁_b0334436_07463094.jpg
ご縁_b0334436_07491885.jpg
昼間はひたすら寝る、寝る、寝る!
なんでかっつーと、夜はウサギ狩りに忙しいから!



「オレは絶対犬派!」
と言ってたゴンですが(今でも言ってるけど)

「猫を飼うんだったら、こんなのがいいな〜〜〜」
ご縁_b0334436_07512101.jpg

などと言い始めていたので、ひそかに「ウヒヒ〜、シメシメ・・・こりゃええぞ・・006.gif
と思ってました



・・・

・・・

そして、数ヶ月前に今度は違う近所の猫がやってきて
ティーンエイジャー妊娠し、その赤ちゃんが家にやってくるのか???!!!
と期待させておいて、結局は諦めたっていうか、違う家にもらわれていったわけです

まあ、これも「ご縁」だと思うので
「いいご縁」がいつか来る事を期待することにしました



・・・

・・・

・・

さて

私はなんでこんなことを書いているでしょうか?




今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします




人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-02-24 07:54 | ニュージーランド