人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの雨と収穫

今日はようやく晴れたけど
ここ2日半、めずらしくずっと雨でございました
更に雷のおまけ付き〜〜060.gif
(なぜか嬉しげに書いてる?)

恵みの雨と収穫_b0334436_18522414.jpg
ケガ人がいるので晴れてても外にはあまり出ないんだけど
雨で暑くなく家でゆっくり映画でも観るには最高の天気じゃね?
ってことで、ふたりでずーーっとテレビ観てました〜

雷が遠くでゴロゴロしてたけど
なんか空がピカッと光って、ゴロゴロ〜〜と唸る音、、、、妙に好きなんだよなあ
それこそ落ちたらおっかないし、アフリカのようにとんでもないでっかい雷は好きじゃないよ、もちろん

太陽が出ればとてつもなく暑いのに
昨日降り続いていた雨は、なんと遠くの山を白くさせてました!!
雪だよ、雪!


さて・・・・

晴れた今日、ゴンが収穫したビートルート
恵みの雨と収穫_b0334436_18563199.jpg
しばらく見ない間にこんなにでっかく育ってました!
栄養たっぷりだからね、ありがたくいただきます

他にもインゲンとズッキーニもできてたよ
赤くなるトマトばっかりに目が行ってしまい、すっかり見落としてたよ、わたし
恵みの雨と収穫_b0334436_19045992.jpg
あと、
今日もゴンは、フィジオセラピーに行ってバンバンしごかれてきました
恵みの雨と収穫_b0334436_19061164.jpg
初めてうつぶせで足をあげる『特訓』

「足ってこんなに重たかったっけ?」

とゴン本人は自分の筋肉の衰えにびっくり

鬼コーチセラピストに
「尻の筋肉もすっかり落ちてるからどんどん鍛えるわよ〜〜!」
と脅されてゴンはビビリまくり!
帰ってきてからぐったりして昼寝1時間以上してました


そういえば、外科医のドクター・チンが言ってたよなあ

「これから数ヶ月も痛みとの戦いだよ」って・・・・

このことだったのね・・・・


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-02-19 19:13 | ニュージーランド