人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我の具合と経過

ゴンの怪我

本人は「そこまで痛くなった」と言ってたんですが
膝下の足の骨、2本折れてました

それも1つは砕けてしまってた!!!

前にも言いましたが、ドクターチン先生は
「1から6のスケールで、最悪を6とすると、あなたの怪我は6だね〜。あはは」
と、軽ーくおっしゃってました。
(・・・それにしても、ナゼ半端な6が最高なんだ?1から5とか1から10とかじゃないのかね)

手術は5時間ほどかかり
こんなんなんって帰ってきました↓
怪我の具合と経過_b0334436_03450881.jpg
この時のゴンは痛みがひどく、クスリ浸け!
ほぼ1ミリも動かせないほど・・・・007.gif

で、中身はというと
この間見せた通り・・・・
怪我の具合と経過_b0334436_13362860.jpg
砕けた骨を釘みたいな、長いネジみたいなのでとめてある・・・!!!
いいの?こんなんで?と思うけど、いいんでしょうねえ、もちろん

ニッポンの立派な外科医がこれみて
「あちゃ〜、ニュージーランドの外科医はダメだ」
なんて言ったらどーしよー、、とか心配しちゃうんだけど
もう終った手術なんで心配しても仕方ないよな・・と自分に言い聞かせてます、はい
(っていうか、立派な外科医はこんなブログ読んでる暇はないよね)

あと、ちなみに、上の写真で左側の小さな骨も折れてるんですけど・・・・・・

「チンセンセ、、こ、これは〜〜〜?」

と聞いてみたら

「あ〜この骨はなにもしないでおくことにした。大丈夫自然にくっつくから」

とのこと。。。。。。

ひえ〜!!!折れたまんま?!

でも、センセによれば
この骨はほぼ日常生活で使われることはないんだそうです
なんと、この骨を使って生活してるのは、キリンとあとなんとかって言う動物だけなんだってさ

キ、キリン・・・・・ねえ・・・

へ、へえ〜〜〜〜・・・・・そうなんだ〜


まあ、あまり深くは追求しないことにしましょ
チンセンセを信じてますよ、私達! (無理矢理)



さて、術後3週間経ったゴンですが
今は週2回フィジオに通ってリハビリしてます
怪我の具合と経過_b0334436_04011882.jpg
もう、汗が出るほどバンバン動かされます
みてる私の尻の穴がしぼむほど・・・・

でも、この長身のフィジオセラピストはゴンの回復力にびっくりしてて
「あ〜きっと、いいナース(あたし〜!)のおかげなんだよね!」と・・・・


ちょと〜聞いた〜!? (と、ゴンの背中をバシーン!と叩いてしまった)
だーれもそんなこと言ってくれる人いないから、もう彼女のお言葉100%受け止めちゃうわよ!

うん、これでまたしばらくがんばれるわい!


そんなわけで、とりあえず順調に回復中のケガ人です
素晴らしいナースのおかげで・・・
(あれ、「素晴らしい」とかくっついちゃってるけど?)


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてってください

自分の癒しのために、猫飼ってしまおうか・・と企み中

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-02-16 04:09 | ニュージーランド