人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またクライストチャーチで地震

昨日の午後、またクライストチャーチで大きな地震がありました

日曜日の
それもバレンタインズデーの
あと、1週間で2011年の大きな地震のメモリアルデーという時に・・・・

またクライストチャーチで地震_b0334436_05172558.jpg
(これはネットから借りた写真ですが、ビーチの向こうの崖が崩れたところ)

オーマイガ〜〜〜!005.gifと、大慌てですぐにクライストチャーチにいる友達数人にメールを送って無事を確認したけど

電話をくれた友達は妙に明るくケラケラしてた・・・・・(あれ?)

ちょうど散歩をしていたらしく
「揺れたわね〜」くらいの軽い感想

ただ、「スーパーに買い物に行こうと思ってたのに、閉まっちゃってダメになったわ〜〜」とプンプンしてましたけど・・・。

他の友達も無事で何よりだったんだけど

なんか・・・

地震慣れ、、、というか
みんな友達は口を揃えて「ちょっと大きかったね」くらいで、私達みたいに「オーマイガー!」とはなってなかったのがちょっと不思議だったな


それにしても、「またぁ!!??」とちょっとびっくりの地震
またクライストチャーチで地震_b0334436_05235690.jpg
ここんとこだいぶおさまったと友達も話していたところだったのになあ


昨日地震があったあと、たまたま家に友達カップルが遊びに来ていたんだけど
二人はクライストチャーチの、それもこの崖が崩れたエリアの近くに家があるんです

ちょっと前から「クライストチャーチの家は売ってワナカを本拠地にするかな〜〜」なんて言ってたんだけど
「すぐにでも売る!!」と大慌てしてました


とりあえず、皆が無事でありますように
これ以上大きな地震はおきませんように

と祈るばかりです


ゴンのアンヨの話のはずが地震の話になってしまいました
アンヨの話は明日〜


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします

ちなみに昨日のバレンタインズデー
友達に言われ
「あ〜・・・そうだったね〜」
という、いたって平常運転の我が家でした



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-02-15 05:33 | ニュージーランド