人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗品タオル、万歳!

ひょんなことから、意外なものがすごく便利になることってあるもんです

特に日本のモノは、「世界一」と言っていいような便利なモノがたーーーくさんあるので
常々「あ〜日本ってすげ〜なあ〜」と感心しているのですが・・・・

特に、ゴンが怪我をしてから、とーーーーっても役に立ってる日本のモノがあります

それはこれ↓

ニッポンのタオル!!!
粗品タオル、万歳!_b0334436_13045201.jpg

それも、粗品でくれたり、旅館でくれたり、どっかの会社が社名入りでお年賀とかでくれる
アノ、薄っぺらなタオル!!!!

昔、家にはそれこそ「売るほど」あったんだよねえ
商売していたこともあって、銀行、電気屋さん、なんとか木材屋さん、はては左官屋さんまで
まあ、ある棚にはどっさり頂いた、それも使ってない、まだ白いのし紙みたいなのが巻いてあるまんまのタオルがずら〜とあったもんです

で、学校で雑巾持って来なさいとか言われると、それを縫ってもらって持って行った・・・ような記憶がある

今ももらえるんだろうかアレ?

タダでくれるんだもん、すごいよなあー
と、ヨソで生活してみて気づくもんです


で、昔から帰国するたびに、ちょこちょこと持ってきてたんだんだけど
普段はなかなか使わないので結構奥の方にしまってあったんです

しかし!

もうこの数週間、このタオルが大活躍してます

何がいいって、あの「程よい薄さ」
あっという間に濡れるし、簡単に絞れるし、あっという間に乾くし
あの薄さのおかげでデリケートな傷回りもよーく拭ける!!
超便利!超使いやすい!

それに比べ、こっちのタオルは変に分厚いのでどうにもこうにく使いにくい
粗品タオル、万歳!_b0334436_13195415.jpg
↑ 左がこっちのタオル1枚、右が日本の「なんとか縫製工場」とどっかの温泉旅館のタオル
厚さが全然違うけど、この「厚さ」は「使いやすさ」に比例するとは限りませんな・・・ってことですね

日本の粗品のタオル(それもタダ!)バンザーイ!024.gifって感じですかね
(ちょっと大げさすぎ)



あと
もっと言っちゃうと・・・

せっかくカネ出しても、数回洗濯しただけでこんなんなるタオルってど〜よ〜
粗品タオル、万歳!_b0334436_13282258.jpg
これまだそんなに使ってないのにこのありさま013.gif
さすがだ(棒読み)


まあ、普段はゴンが車を拭いたりするくらいに使ってた日本の粗品タオルですが

たぶん、これからはタオルの棚の一番先に手の届く位置、最優先席(棚)にランクアップする日も近いと思います



・・・・と言う

皆様にはホントどーでもいい情報でした
スミマセン040.gif


お詫び(?)にゴンの術後をレントゲン写真をお見せします 

ジャン!!!
粗品タオル、万歳!_b0334436_13362860.jpg
このアンヨの話は次回


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします

関係ないけど、日本っつうことで、花札にしてみました

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-02-13 13:39 | ニュージーランド