人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水やりはセラピー?

今日はやや風が涼しく、朝はちょいと半袖では寒いほどだったワナカです
日射しはやっぱり強烈だけども・・・

さて

今日はゴン、自分で植えた果物や植木にどうしても水をやりたい!ってことで
車椅子で家の回りに植えてある植木達に水やりをしました
はい、元気になってる証拠です

私は家の中から見える花と野菜と芝には(ゴンに言われて)毎日水やりをしてるんだけど
塀の外は見てみない振りしてたらゴンに気づかれちまったようです・・・・

ちなみにゴンにとって「水やり」は一種の「瞑想」とか「セラピー」と似た効果があるらしく
すっごく落ち着いて幸せな気持ちになるんだそうですよ 

水やりはセラピー?_b0334436_18570512.jpg
私はまだ「仕事」としてやっているので、ちゃっちゃと撒いちゃうけどね〜

しばらく外に出てなかったので、お隣のおじさんがゴンを見つけてやってきたり
庭仕事している女性に声をかけられたり
そのたびにいちいち怪我の説明をしなければならずちょっと嫌だったようですけどもね・・・
(っていうか、「車椅子になんか乗ってる姿は見せたくねー!=かっこわりー!」っていう変な男の意地なんだと思うけど)

水やりはセラピー?_b0334436_19042724.jpg
そんな感じで、元気のなかったケガ人も結構回復してきてるので
私は気分転換に友達とお茶しに行ってまいりました〜
水やりはセラピー?_b0334436_19094251.jpg
あ、これは友達が注文したコーヒーとジンジャーキャラメルとか言うすっげー甘いお菓子

今年に入って初めて会うのでお互い積もる話がいっぱいでしゃべりまくりで
あっと言う間に2時間以上経過
コーヒー1杯でしつこく粘りました、はい。


あと、これは数日前の家から見た西の山
そろそろ寝る準備〜と思ってカーテンを閉めようとしたらこんな綺麗な空でした
これ、夜9時過ぎです。
水やりはセラピー?_b0334436_19115034.jpg
今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてってくださいまし



ほうっておいた紫陽花がカラカラになっててひん死状態でゴンに怒られた・・・

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-02-10 19:23 | ニュージーランド