人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝:退院

ゴン、無事退院しました〜!

月曜日の朝、ドクター・チン(凄腕外科医!)が朝8時頃回診してて
ちょうど私が行った時に入れ違いになったんだけど
私の顔見て 「今日家に帰れるよ」とニコッ
ドクター・チン、なんかダンディでかっこええぞ〜


祝!退院024.gif


という訳で、家に帰ってすでに3日経ってます
帰ってきてからはこっちのドクターに行ったり
冷蔵庫の食料確保しに(単なる買い物)行ったり
友達が来たりでバタバタしてました



ところで・・

ゴンが入院している間、ずーーーーっと057.gif057.gif057.gif057.gifだったダニーデン
毎日長袖、フリース、ジャンパーを着てました

まだ子ども達は『夏休み!』だっつうのに!!!

そして・・・

退院の日、やーーっときれーに晴れました!058.gif058.gif058.gif
気温も23度まで上がるよ〜〜!とあっちこちの予報で叫んでました
・・夏休み中なのに最高気温が23度っていうのもなんだけど・・・

病院のナースさんたちも
「よかったわねー退院の日が天気良くて〜」
などと言ってくれ、ゴンも久しぶりにお天道様に当たって気持ち良さそうでした・・・・・・けど

どんどん内陸に向かって走っているうちに
ぐんぐん気温が上がってきて,午後5時ワナカの家の着いたときには車の温度計29度まで上がってました

久しぶりに見る太陽はいいけど、強烈過ぎちゃってねえ〜

さらに・・

昨日と一昨日はもっと暑かった!!
祝:退院_b0334436_09160513.jpg
なんと初めてエアコンつけちゃったもんね

エアコンなしで夏を越せるっていうのが、ニュージーランドの魅力だったのに〜〜(あくまでも私の中でね)
とうとうつけちゃった

まだ日が高く、リビングに入って来る西日は午後5時ごろが最高に強烈!
やっと太陽があの山↑に沈むのが7時過ぎなのでそれまでずっとカーテンしっぱなしでした
洗濯物なんか2度目を干しに行ったら、1度目のがすでに乾いてたし


私達が留守の間、ほっとかれた野菜達はぐんぐん伸びててこんなんなってます
祝:退院_b0334436_09065266.jpg
行く前に、水やりはタイマーをセットしてあったので
ほっとかれつつもほぼ元気でした 
祝:退院_b0334436_09324560.jpg
祝:退院_b0334436_09313340.jpg
せっせと食べなければっ!




ちなみに、今日は昨日と打って変わって曇り空でだいぶ涼しくなってます

さっきクライストチャーチの友達が電話くれて
あっちは今日32度まで上がるそうで、2日後には一気に下がって17度・・という
とってもニュージーランドらしい変化にとんだ予報になっているそうですよ


あれ・・・
なんか雨が降りそうな雲行きだ


昼寝にはもってこい!な午後であります


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-02-04 09:39 | ニュージーランド