持つべきは友

ゴンは、ダニーデンと言う南島の更に南にある町の病院にいますが
この町、私達にとっては馴染みのない町

ゴンは実はこの町で、それも同じ病院で産まれてるんだけどね・・・・

クライストチャーチにずっと住んでいたので私の友達はほとんどあっちだし
ワナカの友人たちもさすがに3時間半かけてお見舞いにくることもないしねえ・・・

そんな時、クライストチャーチにいる友人から電話があり
彼女の友達がダニーデンにいるのでコーヒーでも飲んで気分転換したらいいよーと言ってくれたんです

で、よーーく考えてみたら、もうかれこれ15年くらい前にクライストチャーチで一度だけ会った事がある人で
さっそく電話をもらい散歩行ったり、お茶飲んだりしてきましたー

あ〜〜〜やっぱり持つべきは「友」ですねえ


ずーーーーーっと降ってた雨もやっと止んだので
彼女の犬を連れて港へ散歩へ行ったり↓
b0334436_18210816.jpg
その後は彼女のパートナーとお昼を食べたりして
あれこれ愚痴聞いてもらったり、昔話しや、お互いの共通友達が偶然一緒だったりしてびっくらしたり
なんかずっと前から知ってるような感じでおしゃべりの時間はあっと言う間に過ぎていきました

なかなかそんな風にして、友達の友達と、その友達なしで会うっていうのはなかなかないし
難しかったりもするんだろうけど、なんか意気投合しちゃった


「あ〜あなたが普段からウォーキングシューズを普通に履いてる人で良かったわ〜」
なんて言われたので、

「普段はハイヒールだから・・・」
とどう見てもわかるウソ言っておきましたとさ037.gif

パラグライダーも昔していたそうで
スキーのインストラクターもカナダでしていたそうで
日本にも英語を教えに数年行ってたらしく、話が尽きませんでした

なんか病院とモーテルの往復だけなので、久々にいい気分転換できたな〜〜と
友達を紹介してくれた友達に感謝感謝だよ

丘の上でお昼を食べたあとは、歩いて病院までいくね〜と言う事で
テコテコ15分くらい歩いて帰ってきました


オレンジ色の建物の向こうに見えるのが病院

b0334436_18233260.jpg
坂をズンズン降りると町に出ます。
教会と向こうには病院
b0334436_18284800.jpg
ずっと雨続きだったので、多少雲が多くても傘なしで歩けるのは気持ちがいいもんでした〜

あじさいなんかもキレイに咲いてたしね
b0334436_18384611.jpg


明日からしばらくいい天気が続くそうですよ
ここ数日11度とか12度とかの気温だったのに明日は23度
ワナカにいたっては26度以上あがるってことだから、気温の差が激しいオタゴ地方です。

明日の朝の検診で、ドクター・チンから退院のお許しのハンコが押されれば明日の夜はワナカの家だ〜

・・・とはいえ、家に帰ったら帰ったであれこれ忙しいんだけどね・・



ほんの15分くらいこんな青空が見えた今日の夜8時頃の写真(病室から)
b0334436_18452438.jpg





そんな近況報告です

ゴンの痛みも徐々に遠のいているみたいですが、まだクスリはやめられないようす。
ドクターは「しばらく痛いよ」とかる〜く言ってますし。


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてってください


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-01-31 18:48 | ニュージーランド | Comments(0)