冒険野郎と釣り

さて、冒険野郎たちが「絶対行きたい!」と言っていた釣り!

行ってきました
いつもの川へ・・・

ランチ持ってこうかあ?
などと相談していたら
冒険野郎たちが、「まだクスクスが残っているからそれを食べます」
なんていうので

「ほんじゃ、私達にも食べさせてみ〜」

と彼らがもう「見たくもない」と言う、クスクスランチを持って出かけました


風が良くないので飛べる日じゃないけども
天気は最高に良くてピクニック日和

ガシャガシャと川を渡って行きますよ〜
b0334436_04483793.jpg

b0334436_04453799.jpg


水がこれだけ澄んでると、魚が見えます

で・・・
ついつい意気込んでルアーを川の向こう側の草むらに引っ掛けちゃったベン↓
b0334436_04501036.jpg
パンツ一丁になって川を泳いで渡ってた037.gif037.gif
すっごく嬉しそうに・・・


ずっと大先輩であるアントワと壮大なアドベンチャーをしてきた若いベンは
きっといろいろ神経を使ったんだろうと思います
なので、こんな風に何も考えずひたすら目の前を泳ぐ魚を追いかける・・っていう
ある程度セラピーにも似たこんな景色での釣りが最高に楽しかったようで
何度も「最高だよ!」と終止ニコニコ006.gif

b0334436_04542165.jpg
そして・・・


ランチタイム

彼らのクスクスいただきますよ〜
b0334436_04571010.jpg
これはなかなか良くできていて
彼らは朝お湯をこのビニールに入れて、ちょっと余裕を持って締めてバックに詰めておくと
柔らかくなっていて、食べる頃にはビニールにギシギシに詰まったクスクスが完成
スープの粉が入っているので味もあるし、上手に食べれば塊をぽんを口に入れられるのでスプーンもいらない!

一人で食べるのならそのままビニールを持ってクスクスだけをムシャムシャ食べれば手も汚れないし結構便利

ガーナの子ども達もこんな風に食べてたのを思い出しちゃったな・・・
(中身は違うけどね)


ランチを食べたあとは、ベンは「泳ぐよ〜〜!」とバシャーン!
ベン(25歳)はトライアスロンの選手でもあります
家に来てから毎朝走ってたほど走るのが好き
一度家の近くのトレッキングコースに歩きに出かけ、通常8時間かかるところを4時間で帰ってきました!
きっと山も走ったんじゃないかと思うくらい、走るのが好き!
もちろん、トライアスロンやるので泳ぐのも得意
ついでに言うと、彼の本職は消防士! かっこえ〜なベン!
b0334436_05015898.jpg
ベンの足元にはトラウトが3匹のんびり泳いでたんだけど
どうにもこうにも、私達のルアーには興味がないみたいで釣れず
ベンが「オレが手で捕まえるよ!」なんて夢のようなことを言って飛び込んで行きました
もちろん、捕まえられるわけーねー・・・・んだけど

結局、ゴンが1匹釣っだけであとは誰も釣れず
その1匹はその日の夕食となりました 

身体も精神も疲れていた二人は
「こんなのんびりできて幸せだよ〜〜」としみじみ ↓
b0334436_04533440.jpg
私達としてもニュージーランドっていう場所が彼らにとって「良い場所」として
思い出に残ってほしいし、フランスに帰るまであと数日は思う存分楽しんでほしいなあ〜〜

などと、思ってたんだけど・・・・・・・


・・・

実はこの翌日に、ゴンの怪我がありまして
この二人には大変申し訳ない、残念な出来事となってしまいました


あと、言っちゃうと
今私はモーテルでこれを書いてます
ゴンは現在、手術中・・・・・

7時に病院に行ったら、昨日の夜から飲み物が止められてて喉が渇いた〜〜と嘆いてました。
朝一番の手術だってことで、8時に手術に行くゴンを見送ってモーテルで待機中です
手術は4時間くらいかかるそうなのでちょっとのんびり過ごします
そとは大雨だし!057.gif


事故の話はまた次に

今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてってください



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-01-26 05:20 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by samthesamurai at 2016-01-26 11:11
ごんちゃんの手術が無事終わりますように。術後も無理しないようにちゃんと見張っていないとダメだよ!笑

本日オーストラリアディの祝日。去年は近所の人を呼んで家でBBQしたんだけど、今年は先日お客さんが帰ったばっかりでちょっと私達お疲れモード。今からチーズやパティでちびちび飲むよん。でその後はBBQで肉でも焼くかな。
Commented by miki-argentina at 2016-01-27 17:51
> samthesamuraiさん
ありがとう!
手術終ったよー。痛みが激しくてまだベッドから動けてないよ。
可哀想だけど仕方ないねー。

ニュースやら新聞でオーストラリアデーのこと見たよ。みんなお祭り騒ぎするんだね。
らしいって言えばらしいね。
いいな〜チーズやパティでチビチビ・・・・私なんかゴンの怪我以来アルコールゼロ!