病院食は太る

始めに言っておきますが
これは「お料理ブログ」ではありません

でも、「本日の病院食事」いってみます!024.gif

どうみても病院にあるまじき「ヘルシー」とはだいぶ離れたところにいるメニューだけども・・・・

ローストビーフとマッシュポテトとカボチャと生意気にヨークシャプディング!!
そして、私が近くのスーパーで買ってた野菜を混ぜたサラダ〜〜
b0334436_18240103.jpg
私たちは家ではほぼ毎日サラダを食べていて
病院ではやっぱり(?)料理した野菜しかでないのがどうにも物足りなくなってきたので
こっそり病院で作りました!
タッパーも買って!
(家に帰ればタッパーなんていっぱいあるのに〜!!)

前回、メニューでちょっとだけ選べると書きましたけど
運動ができないゴン、やっぱり甘い物はなるべく避けた方がいいということで
スィーツではなく、「フルーツ」を頼んだんだけど

さすが〜!っていうか やっぱりリンゴは丸かじりが基本のニュージーランドらしく
ドカン!と一個でした037.gif037.gif



b0334436_18252673.jpg
↑これは、昨日のディナー・・・だったかな(ランチだったっけな??・・・すでに記憶なし040.gif
これまた「太ってください!」とばかりにカロリーの高いラザニアとムース!
子どもじゃないんだから、わざわざマシュマロなんて乗っけなくってもいいよ〜〜と言いたいけどね

実はゴン、ラザニアがあまり好きじゃないので(でも注文したのは本人!よく見なかったらしい)
これ、私がほとんど食べました〜〜
ゴンは私がランチに食べたサンドイッチの残りを食べてた・・・あはは

なんだかんだ言って、患者でもない私もゴンの食事を半分くらい食べちゃってます
だって、結構美味いんだもの!
あとゴンは動かないので腹も空かないらしいんでね037.gif

さて・・・

今私が滞在しているのはモーテルなんだけど
病院からたったと早歩きで15分弱

今朝は日曜日ってこともあり道も静かでございました
b0334436_18362192.jpg
肌色の建物が病院

ここはダニーデンと言って、大学生の町として知られてます
オタゴ大学と言う大きな国立大学があるんです(っていうか、ニュージーランドには国立大学しかないんだけどね)
あとオタゴ大学は医学部のあるニュージーランドでは結構有名な大学なので、病院も医者の卵みたいな若者がウロウロしてます

これはゴンの病室から見える景色で、ちょうど上の写真を撮ったところが左下

b0334436_18403158.jpg
ここは海辺であまり天気が良くないことでも知られてる通り最近ずっと曇り空


スコットランドの移民で栄えた町とかで、お化けが出るので有名な城があったり
南島を代表するビールの工場があったり
はたまたチョコレート工場なんかもあったりします

あとは『世界で一番急な坂道』とかね

ま、そんな観光案内はまた別の機会にしますが
ワナカとはまったく違った雰囲気の町であることは確かです

天気のいい日に散歩でもしてまたブログに載せますねえ(面白かったら・・・・)


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-01-17 18:58 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by ぎんじろう at 2016-01-18 08:27 x
日本の成人男性の1日の基本摂取カロリーは2300…やったかな…。
けど、オーストラリアとかニュージーの成人男性の1日の基本摂取カロリーは8000ぐらい…やったかな…なので、太れや太れ!のメニューなんすよ。日本人的には…。
Commented by samthesamurai at 2016-01-20 07:02
ごんちゃん、大丈夫?まだダニーデンにいるの?看護も大変だね。お大事にね。

それにしてもそっちも入院食すごいね。うちのGちゃんが以前指の手術で入院した時も、ワインとか飲めちゃったりしたよ。

話し変わるけど、タッパーこれ私もこっちで使ってるわ。色んなサイズ持ってるよ。
Commented by miki-argentina at 2016-01-20 11:36
> ぎんじろうさん
それはまずいわ・・・私がニュージーランドの成人男性のカロリー取ってるんだもの!
Commented by miki-argentina at 2016-01-20 11:39
> samthesamuraiさん
ホントにねえー世話の焼ける男だよ。
病院食、プライベートの病院でもないのにあれだけ美味しかったら私は文句ないなあーと個人的には思うよー。日本みたいにプラスチックの食器じゃないしね・・(って最近の日本の病院を知らないけど)

タッパーね!私もいろんなサイズのをまとめ買いしたよ!いいよね、あれ。