本日の病院食

さっき病院から帰ってきました

それにしても
我ながらびっくりするのは
夜10時のちょいと電気が落とされた病院を一人でスタコラ歩き
誰も乗ってないエレベーターに乗ったりしても・・・平気な自分!

人一倍怖がりなんだけども(お化けとかね)
ニュージーランドって言う所ではあまり怖いと感じないのがちょっと不思議

病院も人は確かにぐっと減っているけど
玄関フロアは明るくて、警備の女性と男性が一人ずついるし
あまりテレビとかでも病院関係の怖い話がない・・っていうのもあるかもしれないなあ


さて・・・

本日の病院での食事はこちら↓

ランチはなんと豪華にローストポーク!
(バナナケーキがデザート)
b0334436_18180563.jpg
このローストポーク

下手したら、そこらのバーメニューで出て来るもんより美味しいんじゃねーの?!
っていうほど美味しかったです 

あくまでも私達の味覚でだけども・・・・

ポークが柔らかくソースも美味かった
病院でのシェフなんてあまり面白くない仕事かもしれないけど「良い仕事してるね!」と言ってあげたいほどだよ


あと夕食はこちら↓
コロッケみたいなのと目玉焼き
あとはまたとってもカロリー高そうなカスタードとケーキ
b0334436_18242186.jpg
あれ???
昼とうって変わって、とってもシンプル、尚かつあまり美味しそうではないぞ・・・
さてはシェフが勤務交換したかな?

でも、看護婦さんも少ないと思ったようで
ゴンに、サンドイッチとスープ持って来ようか?なんて声をかけてました


そして
今晩の夕食の時に渡されたんですが
なんとメニュー!!

明日と明後日のメニューでどれがいいか選択できるようになってました
え、選べるんだ〜〜

たぶん、ゴンは始めに入院したのでその選択時期を外してしまったんだと思います

朝ご飯のシリアルなんかも
コーンフレークがいいか、ミューズリーがいいかとか5つくらいから選べるし
ミルクも普通のか低脂肪のかが選べるし
トーストも3つくらいの種類があったかな
なんか普通の病院なのにすっごい贅沢に感じてしまうんだけど、これが普通みたい

看護婦さんもみんな元気ハツラツで親切だしなかなか良い病院です
(たまたまいい人にあたってるのかもしれないけど・・・)


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてってください



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-01-14 18:38 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by nori at 2016-01-15 04:28 x
ちょっとPC見なかった間に大変な事になってしまっていたのですね!
お大事になさって下さいね。
少しでも早く回復しますように…。
それにしてもランチは豪華なんですね。
日本の病院もメニューが選べるようになってきたみたいですが、さすがにここまでは(◎_◎;)
mikiさんも横についているだけとはいえ、気遣いもあるでしょうし、看病疲れが出ないよう気を付けて下さいね(^-^)



Commented by miki-argentina at 2016-01-16 03:35
> noriさん
お気遣いのコメントありがとうございます(涙)
二人とも家族がここにはいないので、こんなときこそ友達や知人の親切な言葉が胸にしみます・・・
NZでの病院入院は初めてですが、なかなか興味深いことがあって毎日観察してます
ご飯も(私が)美味しくいただいてます!(笑)