怪我

冒険野郎のアドベンチャーストーリーを続けようと思ったんですが

実はゴンが怪我をしまして。。。。

はい、・・・・「また!」です

今度は足の骨折!!085.gif085.gif
あちゃ〜〜!ですよ、まったく

そんなわけで私は今大きな病院のある町に来てて
ホテル住まいでゴンの看病してます・・・
・・・・看病と言っても、全て看護婦さんがやってくれるので私はそばで見てるか、本を読んでるかなんだけどね

怪我をしたのが一昨日で
昨日仮の手術をしてすんごい足になってます
サイボーグなんとかとか
あとは「ガンダム?」みたいな・・・・(知ってる、ガンダム?)

ここに写真を載せるのはあまりにもグロテスクなのでやめときますが
とりあえず記念に友達にはみんなに送っておきました037.gif037.gif

まるで工事現場の鉄骨、ネジやらを使った芸術作品?みたいな感じ・・・と言えばいいでしょうか
(全然わかんないか?)

手術から帰ってきてまだ麻酔が効いてて、ぼーーっとしているゴンに向かって

「あんたはアイアンマンか?!」
「いや、ミスター・ボルトと呼ばせてもらおう!」
とか言ってしまったくらい想像を超える姿で戻ってきました

まだ血がだらだらしてて
ソーセージみたいにパンパンに晴れ上がった足をして
痛がってるケガ人に向かって
そんなことを言う奥様は世の中にはそうそういないと思いますが・・・
あまりにもすごかったので、そーでも言わないと”また”貧血起こしそうだったからね、、、本音を言うと。

(ガーナでの悪夢が蘇る・・・!!アフリカのブログでの話なので知らない人もいるかな?)

こんなこと言うと怖いもの見たさで見てみたくなる人もいると思うんですが(私が読者の立場だったら)
テレビの放送禁止みたいなのがブログにもあるかもしれないので、今のところやめときます
ボカシができるようだったらあとで・・・・


・・・なんてね
こんな冗談を言ってるのも
骨折くらいで済んだからであって、とりあえずは命もあり無事で不幸中の幸いだと思ってます

1日病院にいて、よる10時ごろにホテルに戻るんだけど
やっぱりその辺りは日本の病院と違って「ゆるい」ですねえ

一応、よーーーく見ないとわかんないようなところに

「面会は夜8時まで」とあったので
看護婦さんに確認してみたら・・・・

「あら、そんなのあった?いつまででもいても良いわよ」
「何か言われたら知らなかった、って言って帰ればいいわよ」

なんて言えてしまうほどの軽さ〜


そんなんで、ちょいとブログの更新も減るかと思いますがご了承ください

もし病院とかで面白い出来事があれば書きたくなるかもしれないけど・・・


これは今日の夕食↓
どうみても病人が食べる、栄養管理がされた料理とは思えないが・・・・
b0334436_18494110.jpg
ハム、チーズのクレープ包み
パンプキンスープ
あとは、これまた身体に悪そうな色したゼリーとゼリーの下にはカスタード

ゴンはその前に私が近くで買って来た「うどん」を食べたので
この夕食は二人で半分こして食べました
味はちょっと美味しくてびっくり!

そして・・・

思い出しました

アルゼンチンの病院の夕食を・・・
それも夜9時すぎに出て来るアルゼンチン時間の夕食を・・・
b0334436_19070120.jpg
所変われば・・・ってことですね


・・

・・


これまた、1つの「経験」ってことです



今日も訪問ありがとうございます
よかったらサイボーグ男にポチしてやってくださいまし



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-01-13 19:10 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by Erina at 2016-01-14 03:41 x
みきさん

こんにちは。
ゼリーの色に笑ってしまいました(笑)
何だか病院の食べ物を食べて病気になりそう。

っていうか旦那さん、大丈夫なんですかー?

血がだらだらとかソーセージみたいとかボルトとか、、
想像しただけで気持ち悪くなっちゃいますがでも、
ちょっとだけ見てみたいような気も、、、(笑)

早く治るといいですね。お大事に!

でも、治ったらまた冒険に出かけちゃうんでしょうね。

Commented by Korosuke at 2016-01-14 12:01 x
痛そう!
外科だと食事は、普通食なのでしょうね。
食べて早く治さないとね。
ベットから動けないですよね、退屈してる事でしょう。(笑)

早く治ると良いですね。


Commented by miki-argentina at 2016-01-14 18:05
> Erinaさん
こんにちは〜!
お気遣いありがとうございます〜。とりあえず、怪我をしたのは足だけで
他には擦り傷1つもないと言うラッキーさだったので、時間はかかりそうですが大丈夫です。

アメリカの病院食はどうなんでしょうか?でっかいハンバーグとフライドポテトとかでるのかしら?
Commented by miki-argentina at 2016-01-14 18:07
> Korosukeさん
いつもありがとうございます!!
たぶん、あそこはよっぽどの事でもない限り食事はきっと同じだろう・・と思います(苦笑)
食欲は出て来たので安心ですが、同時に退屈もしてきてちょっとメンタル的に大変です。
特に動きたくて仕方ない男ですから・・・。