記録的猛暑

昨日のニュージーランド
特に南島はあっちこっちで記録更新をしたほど暑かった・・・らしいです
(ワナカはそこまでじゃなかったけど)

テレビの天気予報によれば
クィーンズタウンは29度!

あれ??

つい数日前
雨が雪になっちゃったくらい寒くって
私達の車も2度!と言う表示をしていたんじゃないですかね?

クライストチャーチなんか36度だったらしいですからねー
いや〜びっくり

まあ日本では35度超えなんか最近は普通かもしれませんが
ニュージーランドはめったにそこまで上がらないからね

ただ、ここは気温20度とかでも紫外線の強さは半端じゃないので
これで30度近くなると、日向はいったいどうなるの?!と考えるだけで怖いです


ワナカも結構暑かったんだけども、風の方が強すぎてそれどころじゃなかった!
植木は倒れるは、外のソファのクッションは舞うわで大変
洗濯には4つの洗濯バサミで対応ですから・・004.gif


さて・・・

昨日はキャンプの準備を開始


とりあえず、食品庫に入っているキャンプで使えそうなもんを引っ張りだして・・・
b0334436_05571578.jpg
缶詰、食べかけのシリアル、ミューズリーバー、煎餅もどき、クラッカー、紅茶、コーヒー、佐藤などを
どさっとこの箱にしまう

b0334436_06003498.jpg
この他にこの倍の箱があって、そこには食器、フライパンなど調理器具やら、洗剤などが入って準備オッケ!

あとは、肉、パン、ミルクなど冷蔵が必要な食料を買って冷凍させて持って行ったり
キャンプ用ベッド、椅子、着替えをどさっと積んで、お出かけは明後日です



あ、そうそう

昨日町を歩いていたら、ちょうど店にファーマーの若者が入るところだったんだけども
なんと、汚れた長靴を履いていた二人は店に入る前にちゃんと脱いで入ってました〜!!
b0334436_05495450.jpg
いや〜エライエライ!
とオバちゃんはその20代(いや10代かも)の若者の頭をなでてあげたくなりましたよ

もちろん、彼らは靴下だけで店に入ったわけだけど
日本では「え〜〜!うそ〜〜!靴下汚れるじゃ〜〜ん」などと言う人がいて、あまり日常では見られない光景だと思います。

でも牛のウンコや、羊のウンコだらけのファームの中を歩いた長靴よりはキレイ!ってことだし
裸足や靴下で普通に外を歩くニュージーランド人なのである意味普通の光景かもしれませんな


さーて
キャンプの準備の続き頑張ります

今日も訪問ありがとうございます!
よかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-12-22 06:17 | ニュージーランド | Comments(0)