日本からお客様

日本からゴンと同じような(?)
釣りバカならず、「飛びバカ」さん達、、、、いや、飛ぶのが大好きなカップルが我が家に滞在してました

私はもっぱら着いて歩きまわる運転手・・・みたいなもんですけども
お客さん達は楽しんでくれたようでなりより・・・

b0334436_09440823.jpg
ゴンはゴンで、毎日毎晩、飛ぶことばっかり話せる相手がいて楽しかった様子

新婚旅行を兼ねている若い夫婦(私達にとっては30代は若い!)だったので
夜になると、日中張り切り過ぎのゴンは
「あ〜、オレも歳だな〜」と当たり前なことを言ってクタクタになって寝てたよ。

空があまりよろしくない時でも、この辺りはあっちこっち行く所があるので
まったく心配してなかったんだけど

意外が意外、春の変わりやすい陽気の中5泊滞在中3日間も飛べたのはかなりラッキーだったんじゃないかな

b0334436_09421110.jpg
お客さんの奥様の方は、パスポートがピッカピッカ!
海外初めて、と言う今どき珍しい方でしたけど、その初めての国がニュージーランド!
っていうのはなかなかいいんじゃないですかあ〜  ・・ねえ?

b0334436_09510275.jpg
ゴンはクロスカントリーのコースを前の晩から旦那さんの方に念入りに教えてて
二人で3時間、4時間と長い間飛んでワナカの町にランディング

b0334436_09582287.jpg
旦那さんの方も、綺麗な景色に感動してました


風がちょいと強くて飛べない日は
近くを散策
b0334436_09430163.jpg
こんなところが車でちょいのところにあるこの田舎って・・・
本当に素敵な場所だと思うなあ (住人の私が言うのもなんだが・・)

b0334436_10040185.jpg
ただね・・・

山へ登っても、ゴンの視点は常にパラグライダー関係なので
「あっちがテイクオフするところで〜」
「あそを通って〜」
「ダメだったらあそこに降りて〜」
と、そんな説明ばっか!

まあ、趣味が同じだからいいっちゃあいいんだけども
毎回聞いてる私の耳にはタコがいっぱい・・・015.gif


ちょうどタイミングよく昨日今日と風が強く飛べないので
二人はマウントクック、テカポ方面に観光へ向かいました

ワナカは風がものすごーーーーく強いんだけど
これは北西からの典型的な暖かい風なので気持ち悪いくらい暑いです

つい数日前は朝5度だったワナカ
本日は26度だって〜
天気予報によれば、クライストチャーチは30度まで上がるとか・・

さすが、変わりやすい天気のお国ですな


さて

私達は24日から家なしっ子になります

テントを持ってキャンプに行ってから
そのあとは北上して友人宅にしばらくお世話になる予定
なので今日はキャンプの準備です


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします




人気ブログランキングへ

[PR]

by miki-argentina | 2015-12-21 10:13 | ニュージーランド | Comments(0)