おばさんにはキツい

この前、近くのマウンテンバイクのトレイルに行ってきました
b0334436_13385877.jpg

友達が「あそこはいいよ〜。景色もいいしオススメ016.gif!」と言ってたので
そんじゃ、どんなもんか行ってみる〜?

と、かる〜い気持ちで行ってみたら・・・・・


とんでもない、本格的なキツいコースでバテた!!! の巻


忘れてたよ・・・
友達は100キロとかの大会に出ちゃうような本格的なライダーだったことを!079.gif


確かに景色はきれいだった

b0334436_13373442.jpg
こんな感じで最初は余裕ぶっこいてえっちらおっちら景色見ながら走ってました。


しかし・・・


なんか途中からとんでもない急坂になり
道も狭くなり
ちょっとハンドル操作を間違えればあっちは崖・・・みたいなとこがバンバン出て来ちゃって
私みたいななんちゃってバイカーはそうゆう危なさそうなとこは

マウンテンバイクから降りて『歩き』・・・
何か文句ある?


あと、もっとアブナイのが 若い奴ら

なんか遠くからザーーーっと言う音が近づくと
今度は「パーシング! (Passing!)」抜かすよ〜〜!!と叫びながら
超特急で走り抜けて行く訳ですよ

もうどっちによけていいか迷っている間に
奴らはザーーッと道じゃないようなところを平気な顔して走る

若いっていいよなあ〜〜

・・・
・・・

とか思ってる場合じゃない


うっかりしたらぶつかって事故になりかねないほど超高速なのですよ


それでも1時間ほど頑張って走って休憩したところはこんな綺麗な場所
b0334436_15464093.jpg
b0334436_15253721.jpg
そこで水分補給して、ちょいと休憩して
また1時間えっちらおっちらこいで帰ってきましたよ
(途中なんども抜かされながら・・・)


往復で2時間ちょいだったんだけど
終ったあとは足はフラフラ、肩は凝るし、さらに尻は痛いしで
二人とも帰ってからぐったりでございました・・・


たぶんあそこには二度と行かないなあ
どう見てもあそこは「本気」の人たちが行く場所

私がおっかなびっくり、バイクから降りてズルズルと滑りながら降りている場所を
「ヒャッホー!」と雄叫びをあげて超特急で降りて行く若者がいっぱい
アドレナリン全快野郎が楽しむところです

お遊びでのんびりするのもいいんだけど
あまりにも「本気」の人たちが多すぎて
私達みたいな「お遊び」の人は完全に「邪魔」になるのは目に見えてるからね


まあ、いい見学させてもらった

ということで・・・。


あと

最後にこんな一枚

b0334436_15482281.jpg
ワナカにオフィスがある
「アドベンチャー・コンサルタンツ」にいたサンタさん


前にもこのブログで書いたけど
ここはあの「エベレスト3D」の映画に出て来る会社

サンタさんも高山に備えて準備万端でした



今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-12-14 15:54 | ニュージーランド | Comments(0)