シマ子の赤ちゃんに対面

昨日、やっとシマ子の赤ちゃんに会う事ができました〜!!

毎日遊びにくるシマ子に

「赤ちゃんは元気なの?」
「ちゃんとミルクあげてるの?」

と様子を聞いていたのに全然教えてくれないので
しびれを切らした私はシマ子の家まで訪問しちゃった037.gif


b0334436_03404448.jpg
「私の子どもになにするのよ?!」
と、しっかりプロテクトモードのシマ子!
よっ、エラいぞ!006.gif


それにしても・・・
産まれて10日目の子猫なんて
どう転んだって可愛いに決まってます

可愛すぎて卒倒しそうになるかもしれませんので警告しておきます


いいですか
いきますよ〜



ジャン!!

b0334436_03460503.jpg
こんなのもどうだ!
b0334436_03484622.jpg
さらにもっといっちゃう!
b0334436_03494777.jpg
可愛いなあ〜
たまんねーなあ〜

私はこんなにちっちゃい子猫を実際に見たのは初めて!
まだ歩けないし、鳴き声もかすかに聞こえる程度・・・



もしかして気づいている人もいるかもしれませんが
前に「シマ子に4匹の赤ちゃんが産まれました」と報告しました

・・・

そうなんです
2匹は残念ながらサバイバルできなかったそうで、産まれてしばらくして亡くなってしまったそうです

b0334436_03512081.jpg
こう見ると、小柄なシマ子が巨人(巨猫)に見えるなあ


飼い主さんに「抱いてみる?」と聞かれたので
一応シマ子にもお断りして抱いてみました〜」

b0334436_03564777.jpg
柔らかくてフニャフニャで壊れそうで怖々そーーっと・・・

でも、シマ子の「私の赤ちゃん、壊さないでよね!」ビームが激しくって
すぐに返しましたー


b0334436_04015360.jpg

この白い方の子猫 (これは怪我をしている飼い主さん↑)
この子を見て「父親」が誰だかすぐにわかっちゃった

我が家の回りにデブちんの白い猫がウロウロしてるのを見た事があって
ずっと前にシマ子のそばにいたのも目撃してるんです

あれがトムキャットだったんだな

あと、飼い主さんの話によると、父親は2匹いるそうで
もう一匹は隣の家のジョージ(譲二、3つ足)だそうだ

ジョージはシマ子と同じような柄で、足が1本なくて
その子もたまーに見かけるんだよね

あ〜、アイツかあ〜〜・・・・



さて実は・・・

シマ子の飼い主さんに
「白い方は飼い主が決まっているんだけど、シマシマの方もらってくれない?」
って言われてましてね・・・・


またいつかどこかの田舎へ出稼ぎに行く事があるかもしれない私達にとってはとっても難しい選択なんですなあ

飼い主さんは「大丈夫よ!その時にまた考えればいいのよ!なんとかなるものよ」

なんてとってもお気楽なことを言ってたけど・・・

いよいよになれば、出稼ぎにはゴンだけ行ってもらう・・・ってこともありかもな〜

などと、ペットを理由にゴンだけを単身赴任させることまで考えている私だったりする・・・
028.gif028.gif028.gif



今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてってください



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-11-30 04:18 | ニュージーランド | Comments(0)