クロスカントリー

興味のない方には本当にどうでもいい情報なんですけど・・・

とりあえず記念だもんで
ここに記録させてもらいます

先週、ゴンはパラグライダーで自己記録を更新しました024.gif024.gif

目標は30キロのクロスカントリー!


ニュージーランドでは、普通のパラグライダーのライセンスのあとに
もう1つ上のライセンスを取得する為には、最低30キロの長距離を飛ばなければなりません。

30キロっていうのは直線距離にしてなので、どんなに同じ所を行ったり来たりしてもダメ
車の道で30キロあっても直線で3キロしかなければダメ(くねくね道とか)

ちょっと前には初めて3時間かけて20キロちょいを2回ほど飛んだんだけど残念ながら30キロには及ばず・・・


前日から天気予報で「良し」のサインが出ていたので
もしかしたら行けるかも!?と本人もたぶん期待していたと思います

そして

テイクオフ
日本では元気のいいインストラクターさんが「いってらっしゃ〜〜い!」と叫んで送りだしてくれるけど
ここじゃそんな風にしてくれる人はいませんよ、残念ながら・・・
b0334436_12195684.jpg
グラウンド・クルーの私は
いつものように無線、携帯、カメラ、双眼鏡を首からぶら下げ追っかけます
b0334436_12310278.jpg
確かにコンディションはかなりよく、スムーズに上昇気流を捕まえて山から山へ移動していきました

途中、家の前を通ったので私は無線で
「トイレ休憩したあと追っかけまーす」と報告して
トイレ、水分補給、洗濯物取り込んでまた追っかけ

ワナカは軽く超え、隣町まで行くとの無線が入った時には既に2時間以上経過

その日はゴンの姉夫婦がこっちに向かっていたので
私はそっちとも連絡を取り合い、無線、携帯と大忙し!

そして・・・

4時間と30分後・・・・

もう夕方5時近く70キロ離れた小さな町に降りました〜
グラウンド・クルーの私はあっち行ったりこっち行ったり
途中でゴンを見失い無線も通じず・・冷や汗・・・ってこともあったけど無事ミッションを終えました042.gif
b0334436_12313968.jpg
車でクライストチャーチからこっちに向かっているゴンの姉に、途中で待っているいるように伝え
彼らが着いた10分後、私が着いた5分後にゴンは降りて来た、と言うすっごいタイミングでした
上の写真の道脇(右側)カメラを構えているのがゴンの姉と義兄熊さん

二人はゴンが飛んでるのは初めてだったのでえらく興奮してました!

ちなみに車では70キロ以上走ったし、ゴンも途中で高度を上げる為にあっちこっちグルグル回ったりしてたので
距離的にはすっごい長いんだけども、テイクオフしたところから着地したところまでの直線距離でしか認めてもらえないので
それで計ると48キロ!

でも軽く規定の30キロを超え、おまけに2年ぶりに会う姉夫婦に出迎えてもらい
ゴン本人は大満足だったようです


グライダーをパックしているところに駆け寄ってハグしていた義理兄熊さん↓
b0334436_12330841.jpg
当然、その夜は「お祝いだ〜!」ってことで
近くのレストランでたらふく飲んで食べました・・とさ

b0334436_13044618.jpg
ハッピーすぎて目がおかしくなってます・・・↑


ちなみにこれは夜8時近く
夏時間になったのでとっても日が長くなっているニュージーランドです


ちなみにゴン姉たちは4泊、そして真ん中で友人夫婦が1泊重なり友人達も4泊していき今日帰っていきました
はっきり言って食べ過ぎた1週間・・・
でも楽しかったっす

またその話はあとで・・・


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてお帰り下さい。

シマ子の腹もパンパンになってきてます!


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-11-16 13:10 | ニュージーランド | Comments(0)