川で魚と熊釣り

先週の週末は「釣り日和」

私は ”釣りバカ” じゃないけど
釣れればうれしい、楽しい
釣れなければさっさとやめて帰えろうぜ
っていう程度


前の日から「曇り」予報だったので
ゴンは前の夜から「明日は釣り行くぜ」と張り切ってました。


そ・し・て・・・・


ドン!
b0334436_10542964.jpg
釣れた〜〜!!!!!

もちろん、私が釣ったのはでっかいほう004.gif


さっそく帰ってきて、それを「朝ご飯」で食べました。
こんな感じで〜

b0334436_06335349.jpg
白いご飯はなかったけど
私はポン酢をかけて頂きました

もう一匹は冷凍庫で待機中006.gif



それから数日後、ゴンの姉夫婦がオーストラリアからやってきたので
同じ川に釣りに行ってみることにしました

ゴンの義兄はマオリ人(ニュージーランドの原住民)なんだけど
見かけは

でっかい熊さん

そしてハートも熊さん並みに大きくって053.gif
とーーーーっても優しい人

その熊さん
ルアーを木に引っ掛けちゃって
パンツ一丁で川へ・・・・
(奥さんに、ズボンが濡れたら困るからパンツで入りなさい!と言われた037.gif

ひいっ〜!!
と、冷たい水に入って可愛い声を出す熊さん

b0334436_11212793.jpg
「熊さーーん、ブログに写真載っけてもいい〜?」

と聞いたら、「オッケ〜!いいよ〜」と言ってくれたので熊さんのパンツ姿載せちゃいます

b0334436_11264579.jpg
熊さんは背が高いのでギリギリパンツも濡れずにセーフ

おまけにマオリ独特(下をベロ〜と出す)の表情まで披露!
b0334436_11272485.jpg
もう、どうみても『熊さん』でしょ〜

ラグビーのワールドカップでニュージーランドのハカを見た人は知ってると思いますが
マオリの伝統的なダンスやハカでは舌をベロっと出すんです

怒れば飛び上がるほど怖そうな顔してるのに
お茶目な熊さんは、奥さんにこんな風に釣られてました↓

b0334436_11275853.jpg
残念ながらこの日は魚は一匹も釣れず・・・・
まあ、そんなもんです



そんな感じで楽しく川遊びをした私達
熊さんとゴンの姉は今朝帰っていきました。

そして実は昨日から前のお隣さんが泊まりに来てます!024.gif024.gif


今まで二人っきりでいたのに、昨日は狭い我が家に一気に6人!
家の中が一気に人だらけになった感じでなんだかバタバタしてました

今晩は4人
お隣さんとは久しぶりなのでうれしいっす


今日もワナカは快晴058.gif058.gif
朝8時の時点で5度と寒かったけど・・・


今日も訪問ありがとうございます
よかったら熊さんのパンツ姿にポチ応援お願いします



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-11-13 07:16 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by ぎんじろう at 2015-11-14 23:14 x
えーなーえーなー…。一匹丸ごと串刺しして、炭火でじっくり塩焼き…。んで丸かぶり…。川…海…温泉…。んー、引っ越し先間違えたかな…。(笑)
Commented by miki-argentina at 2015-11-15 06:38
> ぎんじろうさん
んーーー間違えたかもね(笑)うそうそ。
その人の趣味と好みによるけど、私達にとってはニュージーランドは肌にピッタリ!って感じです。