猫の好きな葉っぱ

どうみても妊婦のシマ子
お乳がパンパンになってきてます。

b0334436_05501089.jpg
昨日散歩に行ったら
義姉(ゴンの姉さん)がキャットニップとやらのハーブを教えてくれたのでちょっと持って帰ってきた・・・

まあ、日本のマタタビみたいなもんでしょうな。
一応調べてみたら、そのキャットニップは日本語でイヌハッカとかいう名前らしいです。

キャットと言う名前がついているくらいだから猫が好きなんでしょうな

そんじゃ、家の子(じゃないけど)で試してみようではないか!

ってことで、あげてみた。
クンクンとニオイを嗅ぐシマ子
b0334436_05553933.jpg
どうシマ子?
どーなの?
好き?

・・・

・・

!!!!!!!!005.gif (シマ子の驚きの様子)

「ナニこれ〜〜!!!!」
「ん〜〜〜〜たまんなーーーい!!!」


b0334436_06053907.jpg
b0334436_06060552.jpg
と、狂ったようにハーブを身体にこすりつけてるよ〜
b0334436_06090972.jpg
b0334436_06123517.jpg
ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしながら葉っぱがくちゃくちゃになるまで遊んでたので
よっぽど「良かった」んでしょうな

私がずっと見てるのも気づかないみたいで遊んでたので

「オイ、シマ子、それ好きかい?」
と聞いてみたら、ハッと振り返ってびっくりしてた。(そのときの顔↓)
b0334436_06171478.jpg
葉っぱはミントみたいなニオイ
私も嗅げばシマ子みたいに「ハイ」になるかなとクンクンとしばらく嗅いでみたけど普通のハーブだった(←あたりめーだ)
「うーーん、麻薬やってるみたい」とニオイ嗅ぎながら冗談言ってたらゴンの義兄に思いっきり笑われた・・・


もう葉っぱカラカラで跡形もなくなくなっているので
また散歩に行ったらとってこようーっと!


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチお願いします。

ゴンの姉夫婦が滞在してて
おまけに明日は他の友人夫婦もくるので、我が家は満室になりまーす。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-11-11 06:36 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by Korosuke at 2015-11-11 07:00 x
島子、縞子、しまこ、に決定ですか?
名前を付けたのですか?猫が増えそうですね。(笑)
Commented by miki-argentina at 2015-11-12 07:12
> Korosukeさん
漢字は今姓名判断で鑑定してもらっているところです(笑)
ただ気まぐれ猫なので好きな時にきてご飯食べてゴロゴロしてどこか(本家)に
帰るというような、浮気男みたいなことしてます。
どうなるんでしょうか・・お楽しみに!