びっくり誕生日

昨日からのつづき

夕食はバッフェスタイル。

こんな感じでイモがどっさりだったり
b0334436_06090577.jpg
サーモンやローストビーフ、ポーク、ラムと、結構豪華な食事
b0334436_11051115.jpg
デザートもたーーぷりあって
これ食べたらまた腹ごなしにカヤックでもしないとマズイんじゃないの?ってほどの量でした。
b0334436_07010283.jpg
ところで・・・

食事の前に例のオランダ人夫婦と乾杯したときに
ゴンの為に「ハッピーバースデー!」と乾杯したんですが
その時ちょうどスタッフの人が通りかかり

「え?誕生日ですか?おめでとうございまーす!」

と、そのスタッフさんも声をかけてくれたんです。

そして・・・

しばらくしたらマイクを持ったお姉さんが

「今日はこの船にハネムーンのカップルが2組いまーす!」

とケーキを渡してたので、みんなで「ヒューヒュー」とか言いながらお祝いしたんですが

その後、お姉さん
「あと、今日誕生日の人がいまーす!」 だって。

まさか、オレのことじゃねーだろうな・・と
そうやって祝われるのが苦手なゴンは、私が仕組んだと思って睨んでたけど
私じゃねー私じゃねーと手をブンブン046.gif

でもやっぱりゴンの事だった!!!

電気が消され、ケーキを持ったお姉さんが近づいてきた!

おまけに「はっぴーばーすで〜つ〜ゆ〜060.gif」と船の中の全員で合唱!!!

ひえ〜!!!
ゴンの一番苦手なパターンだ!!

あの時のゴンの顔ったら!
恥ずかしくてテーブルの下に隠れてしまうんじゃないかと思うほど顔が引きつってました037.gif

でもその後のデザートを取りに行った時に
またあたらめて「誕生日おめでとう」と個人的に握手をしてくれた人たちがいっぱいいて
そのときはゴンは結構嬉しそうだったけど・・・

それにしても、そんなスタッフのちょいとした計らいはありがたいもんですな
b0334436_07003220.jpg

さて、その晩は初めての船での中でのお泊まり

船で寝るってどうなんだろう〜
揺れるかな〜

とか思ってたけど、入り江だった事もありまったく船の中だと感じることもなく静かでびっくり。
隣の人のもんのすごいイビキが聞こえたくらい外は静かだったよ・・・・037.gif

外はしとしとと雨が降り始めてたらしい・・・・


雨!!!!024.gif024.gif

そう実は、、、雨が降るとここは「雨ならでは!」の光景が見られるんです〜〜!


翌日に見た光景はまた次回に・・・


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチお願いします。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-11-07 07:33 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by Meg at 2015-11-08 07:06 x
読者のココロを鷲掴み(笑)
早く次読みた〜い!

ゴンさん、良かったですね。

Belated HAPPY BIRTHDAY ゴンさん。

ゴンさんだなんて、失礼しました。
Commented by miki-argentina at 2015-11-08 18:32
> Megさん
ありがとうございます。ゴンに「さん」までつけてもらっちゃって恐縮です(笑)