晴天なり

ここんとこ、なんだかいい天気が続き。
今日なんか雲ひとっつもない一日でした。
b0334436_15295695.jpg

おかげでゴンは3日間続けて飛べてて
おまけに昨日はまたトレブルコーンスキー場からワナカまで頑張って飛んで帰ってきてごっきげん!
何人か同じように飛んでたけど、途中で脱落した人も数人いたので余計に『頑張った感』があったらしい。

「いってらっしゃーい!」
b0334436_15523514.jpg
b0334436_15304658.jpg
昨日は高度を上げるのが大変だったらしく3時間もかかってたんですけど
その間、私は無線と携帯を常に持って車で後を追っかけ、双眼鏡で随時確認・・っていう『仕事』をしてます。

自称:グラウンド・クルー。
地上スタッフとして、何処に降りても迎えに行けるように連絡を取ってるんですけど
いやいやこれが結構忙しいんですな。

途中であまりにも遠く、高く上がっちゃってちっちゃなゴンのグライダーを見失ってしまうこともあるし
そうなると無線で「おい、今どこだ?』と探すわけです。

まあ、そんなことしながら3時間後
b0334436_15484564.jpg
ワナカに無事ランディング〜

あ〜、よかった〜
これでやっとトイレに行ける〜!039.gif

あ、違った
よかった〜今日も安全に飛べて〜

とホッとする瞬間です。


・・・

このグラウンド・クルーの仕事
結構大変・・つうか、いないと困るポジションなんで
ちょっと、昇級・昇格の相談をしようかと思ってます。034.gif


さて・・・

明日は誰かさんのお誕生日なので
泊まりでちょいと南下して、ダウトフルサウンドに行ってきます。

ミルフォードサウンドはもしかしたら聞いたことがある人もいると思いますが
ダウトフルサウンドはもうちょい南下したところ。

ただねえー

ニュージーランドの西海岸、特にこのフィヨルドはほぼ8割057.gif057.gif
こんな晴れの日↓はほんとまぐれ・・っていうかとーーても確率的に少ないんです。
b0334436_15142059.jpg
そして
ここ数日晴天だったくせに(くせに・・とか言う)
よりによって、私達が行く明日明後日、、とくに明後日は土砂降りの予報ですって!

昔、散々「雨女」と呼ばれていたけど、やっぱり私は雨女らしい。

なので上のような写真の景色はまず無理かな・・・と。

でも、雨は雨なりに山からの滝が美しいらしいのでそれを楽しんで来ようかと思います。(無理矢理前向きに)


雨の中のクルーズ・・・

・・・・うーーん、どうなんでしょうか・・。

帰って来たら報告します。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってください。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-11-01 16:10 | ニュージーランド | Comments(0)