野良猫?

家に気まぐれでやってくるネコ 
↓↓↓
b0334436_14362348.jpg
最近くつろぐようになってきました。

いかんいかん、よそん家の子かもしれないのに・・・
私達が誘拐したと思われたらどーすんの?

と、お互い口では言っているものの
軽〜く自分ん家みたいな感じで入って来て、ミャ〜とか鳴かれるとダメ。

なんか
『オレは絶対派』

とか言ってる男も、なんかデレデレしてるんだけど・・・。


名前はあえてつけてません。
だって、よその子かもしれないし、もうちょっと様子見ってことで名無しにしてます。

それにしても・・・
犬と違ってネコって、ほんとーに気まぐれだよなあ〜と思う。

アルゼンチンの元野良のボブなんか餌をもらう為に・・・いや生きる為に必死だったし
餌を与えてからはもう私のそばを絶対に離れなかったもんね。
犬はほんとそうゆう意味では忠実。

だけど、猫は違うよねえ。
でもあの気まぐれさがまた良いところでもあるんだけど。

昨日の夜は、私がトイレに入ってたら、少し開いてたトイレの小さい窓をカリカリしてミャーミャー鳴いてました。
窓を開けて覗いたら、「入れて〜」とばかりに上目づかいで甘えた声を出してたよ。

さすがだな、ネコ。


・・
・・

今ゴンと相談中なんだけど
このネコが野良かどうか確かめる為に安い首輪をつけてみようか・・と。
首輪がなくなっていればよそん家の子だし、なくなってなければたぶん野良。
野良だったら獣医さんに連れてって予防注射したりちゃんと考えないね。

本当は、さっさと獣医さんとかの張り紙見に行って飼い主探しているネコとか犬とか欲しいんだけど
でもまたいつどこかの田舎暮らしが始まるかわかんないので現実的には今は無理なんだよねえ〜。

・・・

・・・

さあ、どうしましょう、シマ子ちゃん
・・・・げ!!なに名前なんかつけてんだよ、私!
b0334436_15400015.jpg

今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってください。





人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-10-31 15:42 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by Korosuke at 2015-11-01 07:30 x
外猫だと置いて行っても大丈夫ですよ!
犬と違って野生が残ってますから。(笑)
Commented by miki-argentina at 2015-11-01 16:12
> Korosukeさん
あ、そうですかね?
確かに犬と違って「あっさり」してますけどね。
でも情が移ってしまうと私達の方がダメかも・・・です(苦笑)