有名なバーガー屋さん

クィーンズタウンの名物??
になっているのかなあ。。。

いっつも行くと、長ーい行列ができていて
その行列は外の通りまで続くので
知らない人がそこを通ったら、「なに?なんでここで並んでんの?」と絶対目につきます。
b0334436_07281435.jpg

それが ファーグバーガー

ずっと前に、一度だけ試しに並んで食べたことがあるんだけど
それ以来、並んでいる人の数をみただけで、「絶対並ぶのがヤダ!」「並ぶくらいだったら食べない!」っていう男がいるので
いつも素通りしてました。
ま、私も昔から「ハンバーガー」よりも「おにぎり派」・・・・(比べていい?)なので
別に食べなくてもいい・・って感じなんだけども。

ただ、この間行ったらなんかいつもより空いていたわけ。
b0334436_07134828.jpg
忙しいシーズンなんか、ここにぎゅうぎゅう詰めで人が入ってるのに並んでいる人も5人くらいしかいない。
待ってる人、食べてる人はいっぱいいたんだけど。

スキーシーズンも終わり、夏の忙しい時期のちょい前ってことで観光客もちょいと少ないのかも。
なので、小腹の空いていたらしい男が、珍しく「これ、ディナーにしちゃう?」というので今晩の夕飯決定〜!
(簡単でいいぞ〜い)

私はあまり腹空いてないかったので、ゴンのを少しもらえばいいってことで1個だけオーダー。
そもそもでっかいので、腹空いてても私これ一個食べられません。

テキパキと見てて気持ちいいようなチームワークで流れ作業のごとくできあがって行くバーガー達。
キウイにしては珍しく「いい働きっぷり」だ。
(こっちのマックに行くとびっくりするほど、のら〜りくら〜り、サービス精神はゼロに近い、気だるそうな姉ちゃんが働いてるので)

あまりにもでっかいので、袋に入れるその手前の写真を撮らせて〜〜とお兄ちゃんに言ったら
「ヒャッホ〜!」なんつうかけ声までかけてくれてポーズ!

・・・ごめん、慌ててiPhoneで撮ったんで顔が撮れてなかった!↓
b0334436_07225124.jpg
あと、大きさを撮りたかったのに
お兄ちゃん自体がでかすぎて、バーガーがちっちゃく見えてしまった・・・・。
彼は片手で軽く持ってるけど、私じゃ両手でもたないとダメです。

ゴンが注文したのは、フィッシュバーガー
ほれ、肉が胃にこたえる年頃だもんで・・・037.gif

そこでも食べられるけど、人がすごいので
テイクアウトにして近くの公園で食べる事にしました。

b0334436_07291070.jpg
ほらね、でっかいでしょ?
私達の大好きな日本のモ○バーガーの倍は軽〜くあるよ。
(私はモ○の大きさがちょうどいいけど)
b0334436_07331571.jpg
こんなところで座ってバクつきました。
・・・って一口食ったところで写真なんか撮るなよ私!


味は確かに美味しいです。
前に食べたときも、思っていたよりも美味しくてびっくりした記憶があるな。

何処かのバーガーみたいに写真と出て来たホンモノの差があり過ぎて違うものかと思っちゃう・・・
ってこともなく、野菜も新鮮だしボリュームたっぷり。

なんか聞いた話だと、世界のバーガー屋さんのトップ10に入ってるとか言うことですよ・・・
ホントかウソか知らないけど。

でも、クィーンズタウンに来て、スキーしたり、バンジージャンプしたり、あれこれとアクティブに過ごす若者には
もってこいの食べ物じゃないかと思います。

b0334436_07354062.jpg
きっとこのおじさん(袋の似顔絵)が、Mrファーグさんだね。

みなさんもクィーンズタウンに来て、思いっきり腹が空いて
行列に並ぶ忍耐力があれば是非試してみたらいいですよ。
(って、日本人は行列大好きだから問題ないか)


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってください。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-10-27 07:50 | ニュージーランド | Comments(0)