アルゼンチンを応援?!

ラグビー・ワールドカップ準決勝
さすが、オールブラックス!勝ちましたねえー。

そして、今朝はお隣の国オーストラリアと
つい数ヶ月前までは ”なんちゃって” 住人だったアルゼンチンとの試合。
b0334436_06552839.jpg

アルゼンチンは負けちゃったけど
最初はアルゼンチンを応援するのか、はたまたニュージーランドと『嫌い同士のいとこ』関係みたいなオーストラリアをサポートするのか?
ゴンにいたっては、もう長い間オーストラリアに住んでいたし・・・。

正直言って複雑〜〜〜。

朝5時だったので、また予約して観てたんだけど

なんなんだろうな・・・

知らず知らずのうちにアルゼンチンを応援してる自分がいるわけ。
おまけにゴンもどっちつかずの感じなんだけど、アルゼンチンがいいプレーをすると拍手して喜んでる〜。

なんだかんだ言っても、ちょっとでもそこの住民だったわけだし
知人友人もいるし、ちょっと情みたいのが湧くんかな・・・。

結局決勝は、お隣の国同士(嫌い同士のいとこ関係037.gif)のオーストラリアとニュージーランドとの対決となりました。


前にも言ったことがあるけど
新しく引越してきたお隣さんは元オールブラックスメンバー
私はもちろん知らない人だけど、彼は歴代オールブラックスのトップ100人に入っている・・・らしいです。

それってすごいの??

と、言う質問に
友人とゴンは、「あったりまえじゃん!」と声をそろえて思いっきり言われたのできっと『すごい人』なんでしょう。

この間ちょっと喋った時には、古いオールブラックスのシャツを着て庭仕事していた
フツ〜の白髪頭のおじいさん・・・って感じだったけどな。
まあ、ニュージーランドでは『元オールブラックス」っていうだけで
「このシルバーファーン(オールブラックスのシャツに刺繍してあるシダ)が目に入らぬか〜!」と
ちょっとした格の高い人間になるらしい。。。(人格はともかく・・)

「君がまだ産まれる前に日本に試合しに行ったよー」

と、元オールブラックスジイさんは言ってたけど
よく話してみたら、私が産まれたあとだった・・・。
(私が若く見えたのかしら?037.gif

あと、我が家から3、4件先の家もラガーマンの家で
彼は日本で試合をしている人らしい。
名前も日本のどこの企業で試合をしているのかしらないんだけど
奥さんも子どもも連れて日本に住んでいるらしいですよ。

去年の夏、ちょうど帰ってきていたのを見かけたけど
今年は家はまだ閉まったまんまなのでまだ日本にいるんでしょうな。

あ、それから
もうラグビーに興味のない人にはどーーーでもいい話なんですが
オールブラックスのキャプテン、リッチーマコウの家もあったりします。

たぶん別荘なんだろうな。
郵便屋さんだった友達のジェフはよく
「オレはリッチーの家の庭を配達用バイクで荒らして来た」と冗談を言ってたり
「あー、リッチーね。オレよく奴の家行くよ〜〜・・・・・・・・・・・・・・・配達で・・」
と、自慢したりしてました。

ワナカの人口少ないから、有名人がどこに住んでいるかなんてあっと言う間に広がるんだろうけどね。


あ、クィーンズタウンで滅多に食べない(食べられない)ものを食べた話をするはずだったのに
すっかり忘れてた。。。。。

食べたのはこれです。
b0334436_07214406.jpg
すんません、この話は次回に書きます。


今日も訪問ありがとうございます。
今日の夜あたり、標高300mあたりは雪になるらしい・・・春のニュージーランドです。

よかったら・・・こちらをポチっと


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-10-26 07:32 | ニュージーランド | Comments(0)