赤ちゃんにはかなわない

昨日は天気が良かったので飛びに行きました。

b0334436_06154684.jpg
まだ雪がいっぱいある山の方がトレブルコーン・スキー場
パラグライダー達は、車で上にあがりそこから飛んできます。
2週間ほど前だったかなスキー場はもうクローズなのに、ヘリコプターでスキーに行った(ボーダーだっかな?)若いアメリカ人が
崖から落ちて亡くなってしまうと言う事故が起きてしまったらしい。

私はここのスキー場でスキーをしたのは、もうかれこれ15年以上前。
(そのときはまさか自分かここに住む事になるなんて夢にも思ってなかったが・・・)
マウントクックで働いている時に、同僚に誘われて無理矢理来て
あまりの雪の質の悪さにおったまげ、草は出てるし、パウダースノーで育った私にはとてもじゃないけど
楽しめません(すっげー嫌みな奴だ)・・・って感じで2、3本しか滑らなかった記憶があります。
たぶん、シーズンの終わりの方だったのかな。。。あんまり覚えてないけど。


さて・・

昨日は天気は良いものの、風がだんだん強くなってきたので
ゴンは1時間半ほど飛んで終わり。
他のパラグライダー達も1時頃でみんな終わりー

弁当持参で行ったので、途中で食べて帰ろうぜ・・と寄り道していくことに。

湖畔で食べようと砂利道を走って行ったら・・・・
例のごとく、羊さんとその赤ちゃん達がいっぱい。

b0334436_06275330.jpg
普通、車が近づけば母親が「メ〜〜!」と鳴いて、子どもを移動させるんだけど
このチビちゃん、、道の真ん中でこっくりこっくり午後の昼寝。
いい夢でも見てるのかまったく動く気配なし・・↓
近づいてもまったく気づかない様子で
回りにいる羊達がメーメー大騒ぎしてた037.gif
b0334436_06235412.jpg

思い切って近づいて反対側からこんな風に撮ってもへーき。

どのくらいアップで撮れるかな・・・と思って近づけるだけ近づいてみた
b0334436_06322568.jpg
・・・
・・・
・・・

本当はそっと寝かしてあげたかったんだけど、車が通れないので
トントン・・・と叩いて起こしてあげた。

すっげーびっくして「へ!?何事!?」とばかりに飛び上がって母ちゃんの方へかけて行きましたけど
車の中のゴンはえらく受けて涙流して笑ってた。

この辺りの羊はちょっと小さめで、あかちゃんもだいぶちっちゃい。
でも子宝母さんがいーっぱい。
科学の進歩で双子をわざと産ませるっていうのは聞いているけど、ここには三つ子が結構いました。

b0334436_06351725.jpg
右の子羊はちょっと早めに産まれたのか大きめで、セッセとミルク飲んでます
あとのチビちゃんたちはみんな昼寝・・・

それにしても、赤ちゃんっていうのはなんでも可愛いなあ・・・
と、シャッターを切りまくる私

b0334436_06394115.jpg
中にはやっぱり近寄っても逃げないで寝てる赤ちゃんもいたので
またそーっと触ってみた。

b0334436_06405511.jpg
15年ほど前、メリノ羊を1万頭飼っているマウントクックのファーマーのオーナーのところで働いていた時
子育てを放棄された子羊を何頭か人間が面倒見なければいけない、と言うのを知り、ちょっとだけミルクを飲ませた経験があるんだけど
そのときも「あれ〜?」と思ったこと・・

あんなにふわふわの羊の毛
赤ちゃんならどんなに柔らかいだろう・・・と想像すると思うんですがみなさんどうでしょう?
私もそうだったんだけど、触ってみてびっくり!・・・っていうか、ショックだった記憶があります。

羊の赤ちゃんの毛って、意外に。。。硬いです。

まあ、まだまだいろんな自然環境に馴染んでそれを超えていくには、いきなり柔らかい毛じゃダメなんだろうけども。


・・

そんなわけで、この羊のいる場所で撮った写真50枚ほど。


ゴンに聞かれた。

「今日、オレがパラグライダーで飛んでた時何枚撮った?」


・・・

・・・

あはっ・・・039.gif

雲がきれいじゃなかったし、あえて写真撮るような景色じゃなかったし・・・


ごめん、、、、ゼロ


「羊たちはたった3分くらいで50枚も撮られたのに・・
オレは1時間以上も空を飛んでたのに写真はゼロ!・・・」

と、羊にジェラシーを感じていたようです037.gif



まあねえ、やっぱりどんな生き物でも「赤ちゃん」にはかなわないでしょう〜



さて、今日も天気いいので飛びに行きます。


その前に、今は録画しておいたオールブラックス対南アフリカのラグビーの試合を観てから。。。
(今朝4時からだったので録画しておいた)

b0334436_06151410.jpg
今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチお願いします。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-10-25 06:58 | ニュージーランド | Comments(0)