羊の国の光景

ちょっと前に友達の家に行ってきた。

私達が長い間留守の間、たまった郵便を預かってくれてる友人なので
「取りにいくね〜!」と電話したら


「羊がいてゲートが閉まってるから開けて入ってきて」
と言われました。

この辺ではあっちこっちにそうゆうゲートがあるし、「開けて入ったらまた閉める」と言うのが鉄則だし
私も昔ファーマー(羊農家)のところで働いていたことがあるので、そのあたりはだいたい承知済み。


そして、行ってみたら・・・

b0334436_05290614.jpg
となりの草がたくさんあるところじゃなくて
道にどばーっといた!

噂に聞く通り、羊はあまりお利口さんじゃなく
中には脇の草の方へ逃げたグループもいたんだけど
この団体さんは、私たちの車の前をずーーと走り続ける・・
この先は行き止まりだっていうのに!
b0334436_05335913.jpg
きっと多くの羊たちは何が起こってるのかわかってないんじゃないかと思うんだよね。

「え?・・・なになに!?(パニック状態)なんでみんなこっちに走るの?えっ?どうして?・・・じゃ・・私も走ろう」

とか、そんな感じでみんなの後をついていく羊達がほとんどじゃないかと・・・・

大変羊さんにたいして失礼な評価だけど。

結局友達の家の入り口にもフェンスがあるので、彼らはそこでぐるっとUターンしてまた同じ方向に戻っていきましたけど
b0334436_05382975.jpg
友人曰く、これで家を出るのにいつもより5分は多く時間かかかるのよね!とプンプンしておりました。
(ちなみに、これは彼女達の羊ではなく広い敷地をファーマーさんに貸しているんです)

まあ、これって羊の国ならではの光景ですな。


さて、昨日はちょっと用事があってクィーンズタウンに行ってきました。

車で峠を越えるんだけども、その峠の頂上の気温がなんと 3度!!
b0334436_05405420.jpg
寒いと思ったよ!

日中はそれでも15度くらいになったけど
今朝も寒くてゴンは起きて一番に暖炉に火をつけてました。

クィーンズタウンではワナカの田舎ではできない買い物をすることが多いんだけど
昨日もやっぱりいろいろな買い物をし、その後に普段はめったに食べない(食べられない)ものをいただきました。
その話は明日。


今日も訪問ありがとうございまーす
b0334436_05430391.jpg
おまえじゃなんだけど・・・・・。



でもこのチビねこ。かわい〜です。


よかったらポチしてお帰り下さい。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-10-24 05:48 | ニュージーランド | Comments(0)