切られた鯉のぼり

昨日はここ、すんごーーーい強風のワナカでした。

家の脇に置いてある、でっかいゴミ箱がパッコーン!!と飛び
外のソファもポーン!と空を舞うほど。

八重桜もものすごい勢いで風にやられてまして気の毒だったけど
いやいや、八重桜って八重だけあって結構頑丈なんだなーと感心するほどみんな(桜の花)頑張って張り付いてました。

桜が舞ってる〜!!!と大騒ぎされたので慌てて撮った写真
b0334436_17364876.jpg
写真ではあまりよく見えないけど、結構舞ってて
「あ〜散っちゃう〜」と思ったけどやっぱり八重桜は根性があります。
今日もまだまだ元気に咲いてます。


ところで・・・・

b0334436_17455457.jpg
この写真を撮って気づいた・・・

よーく見て頂きたい。
日本から買って来た鯉のぼりの「吹き流し」が・・・・・!!!!!!!


キャ〜!!!!!!!!!!!!!
なんてこった!
シッポ(って言わない?)がなくなってる!!!!!

b0334436_17483572.jpg
それこそ、オーマイガーの世界!
なにしたの〜!?と奴に聞いたら

「ヒラヒラが長過ぎて絡まるから切った」

なんてぬかした!

あ〜あ

ついこの間までひ〜らひらと泳いでた ”ちゃんとした” 吹き流しはこちら↓
b0334436_17582175.jpg


いいの?
せっかくのお祝いためものなのに・・・
切ったりしてバチ当たらないか?
信じられない!こうゆうことを何の迷いもなくする男の神経がよくわかりません、私。
これも外人だからこそできる悪さだと思うな。
日本人だったらぜったいにやらない!よねえ。

「かわいそう〜〜〜〜」と嘆く私とは裏腹に奴はいたって平気。

「大丈夫大丈夫。可哀想じゃない。だって、これも他のところで風を読むのに使うから〜」

と取ってあった。。。。↓↓
b0334436_17530498.jpg
まあねえ、トイレットペーパーを使ったりしてたから
それを思えば全然いいし、よく見えるし、丈夫だし・・・・

って、いいんでしょうか?
この鯉のぼりを作った会社の人に大変申し訳ないです。
どうか、このことはその人たちにはナイショにお願いします040.gif

まだ新しいピンクの鯉のぼりはこっそりゴンのわからない所にしまっておこう・・っと。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-10-22 18:03 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by nori at 2015-10-23 02:04 x
切った!…で、おもわず吹き出した私です(^^ゞ
鯉のぼり??は日本人しか理解できないですよね。
でも捨てたのではなく、ちゃんとシッポも別な所で利用するのだから=2つの鯉のぼりになったと思えば、日本の伝統がまた広がる事になりますし(*^^)v
旦那様、ナイスアイデアですよ!
Commented by Korosuke at 2015-10-23 07:58 x
鯉幟も風を見るための吹き流しも同じなのですね。www
どうせなら小さな鯉幟で風を見て欲しいですね。(笑)
Commented by miki-argentina at 2015-10-23 17:14
> noriさん
いつもありがとうございます!
ナイスアイデアかどうかはともかく、せっかく鯉のぼりを作った人に失礼ですよね。
でもまったく悪気なないので、私もこれ以上なにも言えません・・・。
ピンクの鯉のぼりはまだしまってあるので、使うって言ったらよーーく言い聞かせます!
Commented by miki-argentina at 2015-10-23 17:15
> Korosukeさん
ピンクの小さい鯉のぼりも買ってきたんですけど、まだとってあるんです。
でももう出せないですよねえ・・・怖くって。。。