桜満開

クライストチャーチに行く前に八部咲きだった桜ですが
今はもう花火のようにバンバン咲いてます。
(花火のようだと表現したのはゴン)
b0334436_15272430.jpg
家の前の通りはまだ比較的新しいので桜も小さいんだけど
通りがずっと桜でいい感じです。

b0334436_15311790.jpg

で、もう一個通りを出ると、こんな白いのが咲いてるんだけど
これは桜・・・じゃない?  何の花?
b0334436_15275755.jpg
b0334436_15294537.jpg
そして

メインの通り(家から徒歩5分)に出て、しばらく歩くと
こんな濃いピンクの八重が満開になってますよお。
b0334436_15321436.jpg
ただね・・・

こっちから撮った写真はこんな感じでいい感じに見えるんだけど
反対側から見ると・・


b0334436_15334422.jpg
あれぇ〜〜〜!!??
斜め〜!みんな揃って斜め〜!

ここは湖が反対側にあって、どうしてもそっちから吹いて来る風が強いもんで
こんな風に木自体が傾いちゃったんですねえ。

それでも頑張って咲いてる桜が
なんか健気、ってうか、こっちまで力が入って頭までついでに横に傾げたくなるっていうか
ちょっと、優雅に咲いているようには見えないのが残念・・かな。

b0334436_15414200.jpg
ほらね、やっぱりこうやってバランス良く咲いてる花とはちょっと違うよねえ。


でも、花のきれいな季節です、ワナカ。
ちょっと寒いけど・・・
(今晩も暖炉)



今日も訪問ありがとうござます。
よかったらポチしてってください。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-10-16 15:46 | ニュージーランド | Comments(0)