人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライストチャーチにお出かけ

クライストチャーチから帰ってきました。

泊まった友達の家のネコ。
まだ私が独身だったころに、彼女の家に子猫のときにやってきたスマッジはもう10歳は確実に超えて
モッコモッコになってました。かわえーのでもう抱きまくりっていじってきました。037.gif

クライストチャーチにお出かけ_b0334436_16452179.jpg
それにしても2泊3日の滞在は急がし過ぎる〜〜。
片道5時間はかかるので、どうしても時間がまるまるあるのは真ん中の日だけ。
なので、誰に会うのかはほんとうに、優先順位つけないとどうしていいのかわかんなくなってしまうのです。

もう何年も会ってない友達もいるし、毎回会う友達もいるし、平日なのでどう頑張っても会えない人もいる。
で、今回の行く最大目的は「不動産関係」と言う
まったくもって楽しみも面白さも、そして私のまったく不得意とする分野が第一優先だったのですよ015.gif

それでも、その間をぬって、私の方も友人達、そして今回は珍しくゴンの幼なじみとも何年ぶりに会いました。
もう、それこそ「時間割」みたいに、何時に誰・・・みたいな感じ。

帰りはなんか二人ともぐったり・・・。

髪も切りたかったし、ちょっと化粧品買いたいものもあったし、こっちで買えない買い物もじっくりしてきたかったし・・・
と、言えばきりがないんだけどね。



そして・・

全部とりあえず終らせて
帰りは途中にある、ゴンのご両親のお墓参り。

クライストチャーチにお出かけ_b0334436_16333516.jpg
1年に一度は立ち寄って、挨拶して花をおいてくるようにしてるんですけど
このお墓、、、こんなこと言っちゃあなんだけど、芝があってなんだかきれいで良い感じだなーと毎回行くたびに思います。

私が嫁に行くずーーっと前に他界されているので
当然ご両親には会った事がないんだけど初めて行った時は自己紹介しておきました。

私が墓石に水をかけていたら、

「なんで??」と言うゴン。

うーん・・・やっぱり文化が違うんだね。
こっちの人は水を墓石にかけないんだね。。。。。

でも、花を生ける水があったので、「全部かけちゃえ」と言って、ついでに少しホコリも落として行きました。

・・・ってか後で思ったんだけど

ゴンの両親としては、今までに墓石に水なんかかけられたことなかったから
びっくりしちゃったかなーーーと。

「あちゃ〜!なんで水なんでかけるんだよ、この嫁は!013.gif」とか怒られてないといいけど。。
クライストチャーチにお出かけ_b0334436_16424910.jpg

本来なら、ゴンの生家、ご両親のお墓のある同じ小さな町に住んでる私のホストマザーが住んでるので
いつも会いに行くんだけどちょうど出かけていて会えなかったので
お墓の近くの公園でスーパーで買ったサンドウィッチを食べて帰ってきました。


・・


ところで・・・・

みなさん、この花をご存知でしょうか?

クライストチャーチにお出かけ_b0334436_16533559.jpg
今が時期らしく、行く途中であっちこっちでこんな真っ黄色の花畑が広がってました。

もうずーーーと昔。。。18年ほど前’
私が英語の過去形と過去分詞とがよくわからなかった頃037.gif、ホストファザーが
「アレはなんの花か知ってるか?」と聞いてきて
私が正解するまでずーーーと考えさせて、半日かかってやっとわかった・・・と言うイワクツキ(?)の花。

これヒントなしでわかる人はすごいよ。(私にしてはね)

日本ではまず見た事ない花です。(私はね)
でも、答えを聞けば「へ〜〜〜!」と納得します。(私はね)

ヒントを聞きたい方は一番下に書いときますけど・・
見ないで答えたい人は片目つむって通貨してください。

そんなクイズ・・・じゃないけど、謎を残して今日は終わりにします。
答えがわかった方は、ポチ押してかたコメント残してくれたらうれしいです。
いつも訪問ありがとうございます!



人気ブログランキングへ

ヒント:黄色い食べ物

by miki-argentina | 2015-10-14 17:04 | ニュージーランド