春と鯉のぼり

ニュージーランドについてからみんなに言われてます。

あ〜、嵐を避けて帰ってきてよかったね〜〜・・・と。

クィーンズタウンが悪天候でオークランドから飛行機が飛べなかった水曜日。
その3日くらい前からこのあたりはお空が大暴れしていたそうですよ。

でっかい木が根こそぎ倒れていたり
雷がどっかーん!と木に落ちて真っ二つ!とか、あちこちに傷後が見えます。


でも

私達が帰ってきてから、ずっと快晴のワナカ。
やっぱり、晴れ男がいるから?(・・と図々しい事をおっしゃるのは我が家の男)

ただ、まだ風が冷たいし朝晩はまだまだ寒いです。

でもここの強烈な日ざしのおかげで、着いた時はまだつぼみだった八重桜がぐんぐん咲いてます。
b0334436_05503095.jpg
これは↑家の前の道から撮ったものだけど、これが全部満開になるときっとキレイ。ものすごくキレイ。
花見でもしたら近所に笑われるかね。。。

b0334436_05362544.jpg
ところで・・・

上の写真でお気づきになったかたもいるかもしれませんが・・

家の前でふーらふらと風に揺れているのがみえると思います。

今まではゴンはビニールのテープを棒にくっつけて風向きを見てたんだけど
実は今回、日本で鯉のぼりと、この吹き流しも買って来たんです〜〜!

鯉のぼりを注文してくれって言われて、アマゾンで注文している時
「何色の鯉のぼりがいいの?青?緑?それともお父さん鯉でクロとか?」と聞いたら

「うーん、空から見えやすいのがいいから〜・・・・・・・・ピンク!

と言う事で、ピンクの1.5mの鯉のぼりも現在待機中です。


あくまでこれはゴンの、パラグライダーの為の「風読み」のためなので
「まごい」も「ひごい」もあったもんじゃないんですけど・・・・。(


あと「春」と言う事で、前回来た時にゴンが植えて行ったフルーツの木が花をつけてます。

こんなところにフルーツ植えんの〜〜???!!!
と、植物に関して良く知らない(あまり興味もない)私にはまったくもってびっくりな行動。

でも、3種類くらい植えて行ったんです。
まあ、フェンス隠し・・・くらいに思えば別にフルーツがならなくってもいいと思ってたんですが・・・・


b0334436_05354993.jpg
いや〜〜〜、リンゴの花が咲いてるよ!!
それもこの木、なんと接ぎ木してあって、3種類のリンゴが違う枝からなるんですって!
b0334436_05595835.jpg
アプリコットも既に花を終えて、実がなり始めてました。

す、すごいな、植物の生命力って!



・・そんなわけで、植物大好きな男は、草むしりしたり新しい花買って来たり、春を満喫してますよ。

私?
私は花を見てるだけで十分満喫してるのでオッケー。

今日もいい天気。
でもちょっと風が強いので、「飛びたい男」は今日も庭いじりかな。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチ応援お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-10-11 06:05 | ニュージーランド | Comments(0)