人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り上がるラグビー

ラグビーW杯!

ちょっと盛り上がってますねえ・・・。
特に、南アフリカにうっかり勝ってしまった、、、、いや『勝った』もんだから
ラグビーにろくに興味のない人たちも、「おやおや〜〜」となったんじゃないでしょうか。

私達も南アの試合を観た時はもう感動して泣いちゃった。
久々に、「うぉ〜〜っ!!!!」と唸り声をあげるほど興奮しました。

まさか、あの巨人だらけの南アフリカのチームに勝つなんて!
素晴らしかった!
カンドーした!
024.gif024.gif024.gif


って、南アフリカの友人に意地悪でメールしようかと一瞬思ったほど、うれしゅうございました。037.gif
ラグビー狂いのあの南アの友人夫婦(特に旦那)はショックで寝込んだんじゃねーの?!
と密かに心配してます。(ウソ)


そして・・・

昨日のスコットランド戦・・・

残念ながら負けてしまったけども
いやいや〜〜またまた熱く応援してしまいました。

夜中12時を回って試合が終った後
ゴンと私は興奮しすぎてしばらく寝付けませんでしたよ。


改めて思うけど、やっぱり私は日本人なのだ!
と、こうゆうスポーツを観ると大和魂が騒ぎますな。


ラグビーと言えば、世界の王者はニュージーランド、オールブラックス
っていうのは、ラグビーを知っている人であれば誰でも知ってること。(きっとね)

なんだけど、この前のニュージーランド VS (よりによって)アルゼンチンの試合
私達全然盛り上がりませんでした。

本当、よりによって何故、アルゼンチン?って感じで笑ってしまったけど
もちろん応援するのはニュージーランドなんだけど
試合がまったく面白くありませんでした。

はっきり言ってゴン、寝てましたから・・。

オールブラックス・・・勝って当然!
なのに、ちょっと危なかったし。


この前に秩父宮ラグビー場に慶応・筑波の試合を観に行った帰りによったカンタベリーの店で
日本のラグビーユニフォームが売ってましたけど、どうも赤白のあれを着る気にはなれず買わなかったんですけど
(リポビタンDとか書いてあるのもちょっと・・・)
あれ、今みんな売り切れだそうですよ。
盛り上がるラグビー_b0334436_16400945.jpg


あ〜買っておけばよかった〜・・・・なーんて「買えない」とわかった瞬間に思う私って・・・本当おバカ。 


ゴンは「こんなに興奮したラグビーの試合を見るのはすっげー久しぶりだ!」ったそうです。
そのくらい、我がニッポンを応援してました。涙流しながら・・・。

このワールドカップの後半の試合はニュージーランドで観ることになるんですが
バーに行って、みんなでワイワイ観るのか、それとも家でがっつりあぐらかいて観るのか
わかりませんが、とりあえずニュージーランドは悪くてもベスト8行くであろう・・ってことで期待したいと思います。


さあ、我がニッポンは次はサモアと対決だ!
それまでしっかり休んで頑張れ!



ラグビーに興味のない人にはまったくつまらないブログになってしまいました。
スミマセン・・・。


今日も訪問ありがとうございます。
ラグビーなんてどーでもええわい!って方もポチしてってくださいまし。 

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-09-24 16:53 | 日本