人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を楽しむ

「あれ? 日本は梅雨シーズンだっけ?」

と、言ったのはゴン。

確かに・・・・。

帰ってきてから青空あんまり見てませんな。

誰だよ、「もうこれからドライシーズン(雨の少ない時期)になるからいい時期だよー」なんつったのは? (←私だよ!040.gif


でも、久しぶりの日本はやっぱり「美味しい」。

日本を楽しむ_b0334436_10314867.jpg
炭で焼いてちょっとうっかり焦がしてしまったさんまを、近所で取れた大根のおろしで食べて・・・。


日本を楽しむ_b0334436_10320973.jpg
誰かん家で取れたスイカと、出荷できなくなった傷つきトマトと、栃木の巨峰を冷たい水で冷やし・・
(水は痛いほど冷たいので冷蔵庫は必要なし)

日本を楽しむ_b0334436_10313037.jpg
セブンイレブンで買ってみた安いワインをゴン手作りのテーブルで飲んで・・・


・・・・
・・・

と、日本らしい初秋を過ごしています。


我が故郷のそばにある、「尾瀬」はあと2ヶ月で閉山になります。
山の冬は早足で近づいているようです。
私達の家も夜はなんか肌寒くストーブつけようかー?とか言ってるし。。。



帰って来てからほぼベジタリアンみたいな生活している私達なんですけど
なんかねえー、やっぱり肉食アルゼンチン生活と比べると身体の反応が全然違います。

字では書けないけど、いろんな意味で健康的・・って感じ。
あれだけ食べているのに身体が軽くなってる気がするし。


もう食べたいものだらけで困るのでなるべく店には行かないようにしているんだけど
改めて日本ってホント、いろんなものがあるよねえー。
・・・って毎回日本に帰ってくるたびに言ってるな、私。


・・・

さあ、今日は何を食べよう・・・・


そんな感じの日本。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチお願いします。

甘いもん、、、、たまんなく美味しいよね〜〜〜〜

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-09-06 10:55 | 日本