人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうカリンガスタ村

今日、アンデスの麓にあるアンデス村・・いや、ちゃんとした名前で言おう
「カリンガスタ村」を去りまーす。

去る日でもゴンは朝6時に仕事に出かけました。
でもお昼頃には帰ってくるそうで、そのあとサンファンへ言って送る荷物だの事務手続きを事務所で終らせ全て終了。

いろんな人にバイバイを言うのはあちこちでしてきたので慣れてきてはいるものの
中には意外に感情的になってしまう人たちもいて、あえてクールに去ろうとしている私の気持ちがググッと揺らぐときがあります。

昨日はいつも行ってた店、フーゴの所に挨拶に行ったんだけど
彼、涙いっぱいためてたよ・・・・・002.gif

他にも店にお客さんがいたので私は短めに挨拶して帰ってきたんだけどびっくりだったな。

昨日の夜は、トマト缶の残りとツナ缶で最後の夕食はパスタ・・って決めてたんだけど
午後ゴンから電話が来て、
「隣のティムが肉買って来るからバーベキューしようってさー」
だと。

男って、そうゆうことを普通に何も考えずに決定するよねー。
肉だけでよし・・・なんてことはないわけで・・・
って言ったって、サラダも何も作れないっすよ。冷蔵庫の中空っぽだからね。

いいよいいよ、肉だけで〜

と軽く男は言うけど、じゃあ、使い切ろうと計算して残してきたパスタ、トマト缶とツナ缶とかどうする?

ってわけで、パスタも作りました。

そしたら、なんか「最後にビールでも、と思って」と
ゾロゾロと他の人も集まり結局7人にもなってしまった夕食でした。
ワイン3本空き〜!

ありがとうカリンガスタ村_b0334436_18443008.jpg
今朝の我が家のテーブル。↑
コーヒーテーブルは私達が買ったものなので友人にあげました。
置いておくとずるい人たちが盗んで行く・・って話を聞いたのでね。

ゴンの服や靴下なんかは、いつも車を洗ってくれるカルロスにあげたり、隣の家のガーデナーのおじさんにあげたり
私の服は今日教会に持っていきます。


・・・

カリンガスタ村・・・・1年ちょっと住まわせてくれてありがとう。
村人はみんないい人でした。  

ありがとうカリンガスタ村_b0334436_18502454.jpg
毎晩毎晩、野良犬の鳴き声と、壊れたマフラーのオンボロ車やバイクの騒音と、ドスドスという音楽が鳴り響く村で
毎晩耳栓をして寝て、それでもうるさくて目が覚めて・・・

一番静かなのが普通人間が動き出す 「朝」 そして、シエスタのお昼寝時間。

そんな村に1年住まわせてもらったけど、ここの習慣に慣れる・・までは行かなかったなあ。残念ながら。
あと5年くらい住んだら野良犬の鳴き声も聞こえなくなるのかもしれないけどね。

あと数年したら

「あ〜、あんなうるさい場所で寝てたねえー。」

と、茶飲み話(私達の場合酒のつまみ話)になるんだろうな。


・・・・


さあて・・・

私もこれから朝ご飯食べて荷造りの最終点検と掃除しなきゃだ!


今晩はサンファンに一泊です。

今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチ応援お願いします。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-08-21 19:05 | アルゼンチン