人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常なあたたかさ

なんだか、ここ最近とっても暖かいです。
早朝にダウン着てマフラーしてたちょっと前を思うと、フリースだけでオッケーの今はちょっとおかしい気がするんだけど・・。

いいんでしょうか?
去年の今頃は、朝洗濯したジーンズがお昼頃日向でガッチガッチに凍って硬くなってたのを思うと
この暖かさは異常じゃないか・・・・大丈夫なんでしょうか?・・・・・地球。

聞いたところによると、今年はアンデスも雪不足らしく夏の水が心配されているとのこと。

雨が降らないこのあたりは完璧にアンデスの雪解け水に頼って生活しているので
ここで降るべき雪が降ってくれないと、深刻な問題になりかねない・・・らしいです。


先週の日曜日
あまりにも暖かいので犬達を川で遊ばせようと近くの川に行ってきました。
異常なあたたかさ_b0334436_18214686.jpg
初めての場所だったので、ボブサブはかなり興奮気味!
水はさすがに冷たいので最初は躊躇していた2匹でしたけど、サブが一旦入ったらボブもちょこっと入ってました。
異常なあたたかさ_b0334436_18350238.jpg

この日里は風がすごく強く、ここの川岸も風が大分吹いてたんだけど、アンデスを見て納得。
ほら↓
異常なあたたかさ_b0334436_18302931.jpg
異常なあたたかさ_b0334436_18254072.jpg
すっぽりと雲に覆われてます。

きっと雪。吹雪。
だけど、生暖かい風が吹く里・・・・不思議〜。


隣町に買い物に行った時も、ものすごい風で砂埃が舞っててすごかった。
馬に乗ってた家族がいたんだけど、子どもなんか吹き飛ばされてそうになってたし・・・。
(前を走ってるのがその親子)
異常なあたたかさ_b0334436_18381788.jpg
この地方の水不足や奥深い地球の環境問題のことを考えなければ、今現在のこの暖かい冬はありがたいんだけど
ちょっと地球さんの様子がおかしくなっているんじゃないか?と心配になるよね。


洗濯物がバリバリに乾くのはありがたいけどね。
去年は一日外に干してても乾かなかったのに、今年はそんなこと一度もないし。

これで今年の冬は終わってしまうんでしょうか?

・・・・いいんでしょうか?


・・・なーんて言ってると、どかっと寒波が来るかな?


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-08-05 18:50 | アルゼンチン