人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な町

さて・・

1日予定を減らし去ってきたコルドバですけど、もうちょっとこのアルゼンチンの第2の都市! とやらの写真を・・・。

残念な町_b0334436_04010012.jpg
天気は良く、私はなんと半袖!
普段は寒がりなのに、寒いカリンガスタ村から来たせいか、ここの寒さなんかまるで「初夏」って感じ。
でも、さすがに半袖で歩いている人って言うのはほぼいなくて、ゴンまでもが私の半袖姿にびっくりしてました。

一応、ユネスコの世界遺産に指定されている場所があったりする町なんですが
そうなれば、やっぱり町の中心にあるインフォメーションセンターはそれなりにいっぱい宿やアクティビティや観光地の情報がいっぱいあるんだろう・・・
・・・
・・・なんて思った私達がバカだった


ドアを開けて入ってみたら



ジャン!!
残念な町_b0334436_02230930.jpg
信じられないかもしれませんが、ここが観光インフォメーションセンターにある全ての情報!

ナンジャコレ?

こ、これが普通? 

私が期待しているのは、
宿コーナーにコルドバ周辺の宿のパンフレット
違うコーナーにはアクティビティー
他は観光場所、エトセトラ・・・・

他にも町の地図や乗り物情報があって、壁なんかにはモニターに映される町の風景が流され
そこで働く人たちは「ハーイ!何かお探しですかあ?」
なんて笑顔で対応してくれるもんだと・・・
それが普通なんだと思ってたんですけど・・・

やっぱりここでは期待してはいけなかった。

見ての通り、何かを手に取って見てみようと思えるパンフレットもなければ
スタッフはカウンターの裏でぺちゃくちゃ話をして誰もお客さんに話しかけようとする人はいない・・と言う状況でした。

それじゃ〜町の中心を流れる川沿い・・・きっと気持ちいいだろうから散歩してみようかねー

なんて思って行ってみたら・・・・・ゴミだらけでドブ臭かったし〜020.gif
残念な町_b0334436_02304026.jpg
ひじょーに残念な町・・・

残念な町_b0334436_04002732.jpg
こんな教会にも行ってみたんですが、物乞いのオバちゃんたちがいーーぱいで一口塞がれてました。
あまりにも多いので誰にもお金あげなかったけど
なんか、「私達にお金恵んでくれなければヒズース(ジーザスのスペイン語発音)の罰が当たるかんね!」
と睨まれたような気がしちゃったけど、そそくさと帰ってきちゃったよ。

ホテルもいちおう星が4つもつく場所にしたんだけども・・・・これまた非常に残念だった。


・・・うーん・・・


ゴンとなるべく「良いとこ探し」しようと頑張ってみたんだけど
残念ながらあまり良いとこはここでは見つかりませんでした。
ってか、あまりにもアルゼンチン人のコルドバに対する評判が良すぎたんで、期待しすぎちゃったな。

仕方ないので

「アルゼンチンを経験してる!」

と言う前向きな言葉を何度となくお互いに言い合い

「これもまた経験・・・・」

として、おさめることにしました。チャンチャン!

ごめん、コルドバ
バーイ、コルドバ!

もう来る事はない町だと思うけど、アルゼンチン第2の都市と言う名に恥じないように頑張ってください(いたって棒読み)

マルコが母を訪ねて来た時は、古き良き時代だったんだろうなあ? (←アニメの世界だよ!と、自分にツッコミ)


次は、サンフランシスコでの話。

そう!サンフランシスコです。



今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチお願いします。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-07-29 03:04 | アルゼンチン