撮影風景と貴重なお土産!

今回のテレビ撮影に来てくれたスタッフの皆さんから手ぬぐいの記念品を頂いた話、しましたが

実は他にもいろいろ頂きましたー。

前にもブログで話をした

とらやの羊羹 の話覚えてますかー?
b0334436_19541319.jpg
(半分食べてしまったあとの写真でした。(5月撮影))

あの時は誰からもらったか言えなかったけど、実はあれスタッフさんからのお土産だったんです。
あ、煎餅もね。

あの後も、あの貴重な羊羹をチビチビと頂いていまして・・・。

もう大変です。
「食べるかどうか?」と決めるのが・・・。

せっかくの虎屋さんの羊羹だから、「うめ〜!最高〜!」って感じで味わいたい。(日本にいる人にわかるかな〜この気持ち)
なので、冷蔵庫に数個ある羊羹に手を延ばそうと思っても

「今日か?今日でいいのか?」
「いや、もっと違う時の方が美味しく感じるんじゃねーか?」

と、自分の『その時』の腹ぐらいと好みをものすごーーーーく観察する。

で、甘いもんでも「チョコで ”まかなえる”」と思えば、大事な羊羹は取っておいてチョコを食べてしのぐ・・(しのぐ・・って)

たまーに、「今日は絶対羊羹だ!」って腹と口が言ってる時は迷う事なく羊羹を手に取り
あ〜〜〜〜うめなあ〜〜〜〜と至福の時間を過ごす訳です。

もちろん、もうケチケチな婆さんみたいに5ミリくらいずつチビチビかじってお茶をすすり、30分くらいかけて味わうよ。
当然ざますよ!

そして、あれから1ヶ月以上経った現在、冷蔵庫に残っている羊羹はとうとう1個!

毎日毎日目にしてるんだけど、「時」が来るのをじっと待ってます。
だって最後の一個だもん。

そして「来た〜!」「今日は羊羹の日!」っていう時に、最後の一個を有り難く、またチビチビと頂く予定であります。(←バカ)


あと、番組ではカットされてたけども(言ってしまった)

家でのインタビュー中に、佐藤仁美さんの質問に「一番欲しいものとか、これは貴重ってものはありますか?」
っていうのがあったんだけど、アフリカ生活以来食い意地が張ってるもんで、ついつい食べ物のことを話してしまったのですよ。

ニュージーランドに帰ったりして、持ち帰るスーツケースの8割は食料の私。

その中でも絶対あるのが、マヨネーズ、味噌、醤油。(あとはふりかけとかね)

でも、これ全部重たいんだよねー。だから毎回どれを優先するか迷いに迷う。

・・・そんな話をしたんですよ。

そしたら・・・・

佐藤さん「実はですねえ・・・・」

と、こっそり隠していた袋を出してきまして、その中を見てみたらなんと

私が言ったそのトップ3が全部入ってたんです〜!!!!!
きゃ〜〜!!!うそ〜
マヨネーズちょうど切れるとこだったんだよ〜!
こんなでっかい味噌もらっていいの〜〜!(みそ汁大好きなゴンが喜ぶよ〜!)
醤油〜〜〜〜!それも丸大醤油〜!これからもっとバンバン使える〜〜!

と、私カメラを忘れて大喜びでございました。

味噌なんてでっかいし、醤油も大きいやつ。
みんな重たいものばっかりで、大変だっただろうに・・・と本当に嬉しくそして感謝感謝でした。
b0334436_20392783.jpg
もらった「こんなところに日本人」シール貼ってみた006.gif

さっそく味噌もマヨも醤油もバンバン使ってます。
うどんがないからパスタにして味噌スープで食べたりね。
ゴンはきっと私よりもみそ汁が好き。なので、あるだけの野菜をどっさり入れてそれとパンで夕食・・・みたいな日もある。

いや〜、これはほんとに嬉しかったな。


ほんじゃここで、撮影の時のスナップ写真をいくつか。。。

b0334436_20542440.jpg
プロデューサーのKさん、ゴンとワインで盛り上がっていたとっても楽しいマネージャーさん、現地通訳としてお世話してくれたMさん。
佐藤さんが持っているのは私がカラメルであえた胡桃。「すっごいおいしー」と言ってくれてたので全部あげました。
b0334436_21053568.jpg
3時間のインタビューを終えたあとの記念撮影。手ぬぐいを広げて・・・・。
コーヒーテーブルにあるビールはゴンの飲みかけ。
b0334436_22150169.jpg
そして、佐藤さんがバイバイしてしまう前にまたみんなで撮影。
ちゃっかりサブが仕切ってます。(ボブもその辺をウロウロしていたはず・・・)

あ、そうそう

こんなのはどうでもいいことなんだけども・・・
私が小学校5年の時のハードルの県大会に出てる写真あったよね。
あれ、間違ってたね。
私の隣の人が私になってて、私の顔はぼかされてた!
まあ、ろくに顔を見えないしどーでもいいんだけどーーー。
(私よりも一回り大きい人が私になってるのは個人的に笑える)

そんなわけで、未だに内輪ではあの番組の余韻にひたっている感がありますが、一旦これで裏話と言うか撮影のエピソードは終わりにします。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-07-13 22:40 | アルゼンチン | Comments(0)