いよいよ、こんなところに日本人!

今日は7月9日。アルゼンチンの独立記念日

そして明日は10日(あたりまえ)

個人的に言えば10日の方がはるかに大事な日!

テレビ放送日だよ、放送日!!どーする?!

コワイよ〜〜002.gif


でも、承諾したのは自分だからね。
今更何を言っても仕方ない。


それにしても・・・


テレビ番組を作るのって大変なんだなあ〜とつくづく思いました。

よく映画とかでも「裏話」みたいな感じでどんなふうに作成さていくかの過程をドキュメンタリーでテレビでやってたりするけど
ほんと、一つのものを作るには多くの人の知恵、行動、技術、そして時間を使っているんだなってことを改めて感じさせますよね。

私なんて、ほんの隙間から覗かせてもらったようなもんだけど、見えないところで沢山の人が働いていて
時間もかけてやっと小一時間の番組ができあがるんだよねえ。

おまけに、日本からとんでもなく離れたこんな田舎まで来て撮影するんだもん、ほんとご苦労様なことですよ。

↓これは、プロデューサー、カメラマン、音声さん
b0334436_19005275.jpg
犬たちもボディーガードしてます。(ウソ)


今回の『旅人』は女優の佐藤仁美さんでした。

実はこの旅人さんのこと、当日出会うまで誰が来るのかまったく教えてくれませんでした。
ってか、名前を聞いても芸能人あまり知らないのでどうでもいいっちゃいいんだけどもね。


日本を離れて17、8年。
更にもともと芸能界に疎いので、佐藤さんのことを存じ上げておらず
あとで佐藤サンに「女優さんなんですか?」と聞いてしまった失礼な奴です。


ちょっと、家の中での撮影風景を↓

b0334436_19051651.jpg
この後ろ姿は・・・・・?

狭い家なのでちょっとスタッフの皆さん大変そうでした。


あ、番組を見る前にあんまりあれこれ言ってしまうと面白くないね。
裏話は番組放送後にします。へへへ

b0334436_19300566.jpg
この番組特製の手ぬぐいはお土産で頂きました。

「へ・り・ぬ??」

と、読んでしまった私。
これ、「かまわぬ」と読むんですってね。「鎌」の絵が書いてあるもんね。あと「輪」ね。
なるほど〜〜。
有名な老舗ってことも知らずに、「へりぬ」なんて言ってしまって申し訳ないです。040.gif

この手ぬぐい、まだ作ったばかりだそうで出演者に配るのは私が「第一号」!だそうですよ。
佐藤サンのマネージャーさんも「え〜私も欲しいなあ」って言ってました。037.gif


と言う訳で、明日こっちでは太陽が山からもうすぐ登って来るかな〜〜っていう時間
夜の日本で放送されちゃいます。

もうこの際だから宣伝してしまおう。
予告はこちら・・・↓
http://asahi.co.jp/konnatokoroni/

プロデューサーのKさんも他のスタッフの皆さんも一生懸命仕事してたし
佐藤さんにもこんな田舎まで苦労して来てもらったわけだし
そうゆう意味で、皆さんのお仕事を観て頂ければと思います。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-07-09 19:52 | アルゼンチン | Comments(17)

Commented by korosuke at 2015-07-10 06:58 x
手ぬぐいのお土産、最近は日本でも余り貰えませんよ。(笑)
 マネージャーさん?てっきり芸能人の方一人がスタッフさんを引き連れて歩いてる物だと思ってました。
番組の見方が変わりそうです。(笑)
Commented by osakajin at 2015-07-10 21:29 x
初めまして今TV見てますよ 雄大な景色を背景にお住みで素晴らしいですね
Commented by happy at 2015-07-10 21:37 x
mikiさん、とってもお久しぶりです。TV見ててあれ?なんか金掘ってるご主人でガーナでタンザニアで・・・もしかしてって検索したらこの記事がかいてありました。なんかタンザニア時代のブログを発見して隠れ読者になってこっそり読み逃げして、ほんのちょっとメッセージをださせてもらって、いろんな影響をくれたひとのお顔をTVを通して見て世の中って不思議。いまでもこっそろブログ読み逃げしてます(笑)これからもお体にきをつけて過ごされてくださいね。ブログ、楽しみにしています。
Commented by macannzu at 2015-07-10 22:10 x
mikiさん、観ました!!
ご主人 素敵!! 優しいご主人で羨ましいなって思った。
私も こんな素敵なだんなが欲しいです。テレビでも言ってた なんて明るくポジティブな女性だって そして強いって・・・。私も そう思います。
身体に気をつけて 下さいね。
寒さ、床にじゅうたんを引くと いいですよ!壁に断熱材いれたらもっといいのにね。
Commented by yukari-minezaki at 2015-07-10 22:31 x
ume
見たよ見たよ‼変わらないね~Happyになれたよ~ 
ありがとう♡
お互い更に人生を楽しみましょう
umeに会いたいな~
元気でね
Commented by ToshiJapon at 2015-07-11 00:46 x
こっちが新しい日記ですね。すみません、あっちにコメントしてしまいました。わんちゃんと優しそうなご主人と、異国の(日本での生活と違ったところとか)様子を楽しんで見さしていただきました。ありがとうございました。
Commented at 2015-07-11 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki-argentina at 2015-07-12 03:52
> happyさん
ありがとうございます。偶然テレビ観て下さったんですね。
そして「変な日本人」時代(?)の時から読んで下さってて本当に嬉しいです。
読み逃げでも十分結構です!!(笑)バンバン読み逃げしてってください。
Commented by miki-argentina at 2015-07-12 03:56
> macannzuさん
観て下さってありがとうございます。
主人にmacannzuさんのコメントを言ってみますね。きっと転げ落ちます。(嬉しすぎて)
家には2帖ほどのカーペットを敷いていますが、やっぱり全体に敷かないとダメですね。
この辺りはみんな薪を焼べているし土足なのでこんな作りになっているんでしょうけど
やはり私達みたいに靴を脱ぐと冷えはこたえます。
Commented by miki-argentina at 2015-07-12 03:58
> osakajinさん
はじめまして!テレビ観て頂いてありがとうございます。
ここの景色は確か雄大ですね。自分たちが標高2000メートル近くに住んでいることが
時々信じられなくなります。
Commented by miki-argentina at 2015-07-12 03:59
> yukari-minezakiさん
ゆかり、ありがとう!
ホントだね、それぞれの人生を楽しもう!
日本に帰ったら連絡するね。
Commented by miki-argentina at 2015-07-12 04:04
> ToshiJaponさん
テレビ観て頂いてありがとうございました。
Wikipediaを書かれているんですか?すごいですね。
カリンガスタの情報もっと必要であれば連絡ください。私にできることであればお手伝いさせていただきます。
わんこたちも主人も元気です。
Commented by miki-argentina at 2015-07-12 04:08
> korosukeさん
てぬぐい、貴重ですね。
そういえば昔はタオルとか手ぬぐいとかあっちこっちで配られていましたよね。
この番組はスタッフが結構多かったらしいです。またその話もブログでちょこっとしますね。
Commented by massy at 2015-07-12 19:53 x
初めまして。テレビ見ました。素晴らしいく雄大な景色に、感激しました。
色々な不便もユーモアーで解決する、たくましさも絶賛です。
日本人の子供達にも経験させてやりたいようです。
マチュピチュのBlog見せて頂きました。今私の中で一番行きたい場所です。
ありがとうございました。
Commented by miki-argentina at 2015-07-13 03:52
> massyさん
テレビご覧になってくださったんですね、ありがとうございます。
たくましく見えてるかもしれませんが、私本人はそんな風にまったく思ってなくて
まだまだたくましさが足りないとさえ思ってます。(笑)
でも「楽しんでしまえ」精神が見る人から見るとたくましく見えるのかもしれませんね。
マチュピチュ、私も一番行きたい所だったんですよ。行く価値はある場所です。
写真だけでも雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです。
またこれからも宜しくお願いします。
Commented by はる at 2015-07-14 20:39 x
初めまして!
番組を観て、調べたら偶然mikiさんのブログを見つけてコメントさせてもらいました❗❗
私は海外にとても興味があって、特にアルゼンチンが大好きなので放送前から楽しみにしていました(^^) 私は日本からまだ出たことがなくて、mikiさんの話や生活を見て、本当に刺激になりました!
これからもブログ拝見させて頂きます!よろしくおねがいします!
Commented by miki-argentina at 2015-07-15 01:52
> はるさん
ありがとうございます!!
わざわざ番組を観てこのブログまでたどり着いていただいて嬉しい限りです。
アルゼンチンが大好きとのこと。
私達はアルゼンチンのほんの一部しか(特に田舎)見てないのですが、大きな自然の沢山ある国ですよね。
こんな田舎からまたブログ発信しますのでよろしかったまたコメント下さいね。