人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの3ワンコ

最近窓を開けると

いつもこんな光景が・・・・↓

うちの3ワンコ_b0334436_22260826.jpg
「何か御用ざんすか?」

と聞いてみたけど、3匹ともシッポ振ってじーっと見つめるだけ。(←当たり前だ)

あ〜あ・・・

もうすっかり馴染んじゃったなあ、この3匹。


昨日なんてこの3匹を連れて(っていうか付いて来るんだけど)、散歩に行ったんだけど
その帰り道サブロウの家の前を通ったら、その家の5歳くらいの女の子がサブロウの本名を呼んで「おいでおいで」してたんです。

「シモ〜〜ン!シモ〜〜ン!ベニン!(シモンおいで!)」って叫んでた。

なのに、シモンは まったく無視で振り返ろうともせずにせっせと私のそばを歩く。

「サブロウ、行け!家に帰れ!」行け!」と足で突っついたりしたのに、まったくダメ。

その女の子、自転車に乗ったままじーっと私達を見てたけど、なんかえらく罪悪感感じちゃってねえ。


「犬は忠実」っていうのは、あれウソだね。。。。
いや、違うか。サブロウに関しては「忠実さ」はないってことだね。
そんな犬もいるんだね。


うちの3ワンコ_b0334436_01572711.jpg
さて、サブロウとは違ってとっても「忠実」な家のボブですが

去年までは子ども達をだいぶ怖がって逃げ回っていたのに、最近慣れてきてこんなこと(馬乗り↑)されてもへーきになりました。
うん、たくましくなっているね。


さて、ここ数日のアンデス村近辺は、暑かったり寒かったりなんか気温の差が激しいです。
朝晩はかなり冷えるけど、日中は半袖でもいいような暖かさだったり、そうかと思うと日が出てても冷たい風でフリースが必要だったり・・・。

でも、たぶん今が一番気持ちいい、きれいな季節かもしれません。

うちの3ワンコ_b0334436_22524598.jpg
さあ、これから歯磨き粉買いに行ってきます。

今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてって下さいまし。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-05-20 22:57 | アルゼンチン