人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差ボケボケ

ニュージーランドのワナカの家を出たのが8日の朝。

そして、
車1時間、飛行機1時間半、待ち時間4時間、また飛行機11時間、待ち時間3時間、飛行機1時間、タクシー2時間・・・・

で、サンファンに着いたのが同じ日の8日の夕方。

時差16時間のなせるトリックですな。

そしてその晩はサンファンに一泊し、アンデス村に到着したのが一昨日。

昨日は荷物を解いて片付ける・・と言ういつものお仕事があったんだけど
いやいや〜、身体が動かね〜〜。

時差ぼけで夜中眠れないので身体が疲れてるんですねえ。(毎回のこと)

食料いっぱいのスーツケースを上からじーーーーっと見下ろし

「おいおい、こんなにある食料をどうやって整理できる〜?」

「うーん・・・・、いや、ダメ。今は無理。お茶飲もうっと」・・・と現実逃避。

「あ〜、でも私がやらないで誰がやるんだよっ。さっさとやつけろ!」と自己を叱咤してまたちょっと動く。

眠くはないんだけど、30分もウロウロ家の片付けをしてるとピーコーピーコーと「休憩せよ」のサイレンが鳴ります。
だから、ちょっと動いてはまた座って休んで、またムチ打って立ち上がり、しばらくしたら座るっていうのを繰り返してました。

収納場所が少ないので段ボールに持って来たスパイスや調味料、乾物などの食料をしまわなきゃならないんだけど、未だに半分も片付いてませーん。


呆れてしまうのが、片付けてたら、前に持ってきてたふりかけの賞味期限が切れてたぜ!!!
明太子パスタの賞味期限も2月だったよ!!あちゃ〜!025.gif
「大好きだから後で一人で楽しんで食べよ〜っと」とか思って奥深くにしまったずる賢い私がバカだった。

あ〜、でもねえ、こうゆうこと、初めてじゃない。前にも同じような話ししたことあったよなあ。(アフリカのブログで)
「もったいないから、いざと言うとき(っていつだよ?)の為に取っておこう」とか
「もっと最高に腹空いている時に食べるぞ!」とか
「う〜ん、もう少し我慢できる!」とかケチケチなこと言ってとっとく癖があるもんで、気がつけば「美味しくいただける期間」がとっくに過ぎてしまっているわけなんですねえ。なくなってしまうのが怖くて手がつけられないの。。。あーバカバカ!

でも、捨てるなんてとんでもないので、昨日は賞味期限3ヶ月過ぎた明太子パスタ、ランチに食べてみました。
食べた後も腹痛くないのでオッケーかな・・と。
あと一袋あるから今日のランチもそれだな。ついでに期限切れの「ふりかけ」もかけよう・・・バンバンかけよう。


さて

すっかり秋に向かっていたニュージーランドだったので、同じ南半球にあるアルゼンチンもさぞかし涼しくなっているんだろうな〜・・・と帰ってきてみれば・・・

気温28度!  暑っ!058.gif058.gif058.gif

まだまだ真夏と同じ太陽がギンギン照りつけてます。
時差ボケボケ_b0334436_19252281.jpg
でも、よーく見ると葉っぱが黄色くなってきてるので、少しずつではあるけど秋に向かっているんだと思います。
朝晩はだいぶ涼しいしね。


お付きのモノたち3匹も健在。
時差ボケボケ_b0334436_19281065.jpg
買い物行こうとしたらゾロゾロとついて来た。
サブの怪我もすっかり完治してた。

私達がいない間は、隣に引越してきたティム(NZ人)が餌をくれたり、はたまた夕方になると3匹揃ってキャンプに現れみんなからステーキを頂いていたそうです。

どうりでボブ、太ったと思った!
まあ、痩せてしまっているよりは全然いいけどね。
時差ボケボケ_b0334436_19303546.jpg




今、朝の7時半ですけど、外はまだ真っ暗です。
そしてこれもお決まり。村はとんでもなく静か。
昨晩のあの騒ぎはいったいなんだったんだ?!

昨日、夜寝ようとしたら10時過ぎに強烈な音響で音楽が流れ始め、耳栓しても振動が伝わってきて眠れず。
ぶっちゃけるような音のうるさいバイクが行ったりきたり、野良がワンワン吠えまくってたり、町が一番活気づくのは夜中、と言うこの村。
その前の晩は家の裏の子犬が夜中永遠と鳴き続け眠れず。(大丈夫か?ってほど休みなく一晩中鳴き続けてます)

「あ〜、帰ってきちゃったね、このうるさい村に・・・・007.gif

と、あまりにも静かな環境だったワナカの家とのギャップにしばらくまた苦労しそうです。
はい、がんばります。


今日も訪問ありがとうございます。

よかったらポチお願いします。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-04-11 19:42 | ニュージーランド