さらばニュージーランド!

ぎょえっ!!005.gif005.gif

うそでしょ・・・

もう3週間経っちゃった!?

・・・って感じのホリデーもおしまいになります。002.gif002.gif002.gif

明日アルゼンチンにまた帰ります。
さっきやっと荷造りが終ったとこ。(夜9時)

もうこの「荷造り」ってやつ、特にこの約6年の間に何度繰り返してるだろう?
出しちゃ〜また入れ、毎回ごっそり食料を買い込み、どっしりと重いスーツケースをゴロゴロ・・・。

今回もいつも通り、8割が食料。
ちょいと困るのが、調味料ってやつはとっても重いってこと。
醤油とかマヨネーズとかもクィーンズタウンまで行って調達してきたし
重たいけどあれがあるとないとでは私達の食生活に大きな影響があるので(←ちっと大げさ)頑張ってもっていきまっせ。

今回はなんと、ごま油なんつうのも見つけちゃって買ってしまったのでそれも持って行きます。。。あぶね〜。
どうか割れませんように!(プチプチので巻いてジップロックに入れてタオルで巻いたのでたぶん・・・・おっけー)

そして・・今回始めて持って行く物があります。

それは・・・クライストチャーチで見つけた日本のカップラーメン(豚骨味と醤油味)!!003.gif003.gif003.gif
(普通のインスタントラーメンは日本の姉がちょっと送ってくれたので持って行くよ)
どうか笑わないでいただきたい。
これから寒くなるアルゼンチンで日本のカップ麺なんか食べた日にはきっとうれし泣きでラーメンが更にしょっぱくなると思われます。
そのくらい食べたいもんなんですー。

スーツケースに入れたらきっとつぶれて入れ物がペコペコに割れると思うので手持ちスーツケースにこっそり。
だいぶ幅きかしてるけど、どうか、どうかご無事で〜。

・・・さて

3週間滞在している間にここ、ワナカはだいぶ秋の気配を感じるようになりました。
b0334436_19131670.jpg
グレープもそろそろ収穫時期。
今年のワインはいかがなもんかしら???
b0334436_19145677.jpg
この前はあまりにもきれいだったので夕方に散歩1時間半してきました。
せっせと早歩きで歩いて1時間半。最後は尻が痛くなっちゃったけどその後のアルコールが美味しくいただけたので良し。
b0334436_18483463.jpg

空も秋・・・・
b0334436_18472710.jpg
スポーツの秋・・・・
b0334436_19174642.jpg
なんつって、ここワナカはアウトドアのアクティビティーが盛んなので年中こんなのが見られるんだけど。


次回ワナカに帰ってくるのはたぶん年度末。
また冬(8月)をスキップするので、2年前に買ったスキーを履く事はまた先送りになりそうだなあ。


次回はアルゼンチンからお送りしまーす。

今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-04-07 19:26 | ニュージーランド | Comments(0)