ゴルフオープン2015

男組、女組に分かれ山登り&パラグライダーを楽しんだ男組と、湖畔の散歩を楽しんだ女組が湖畔で合流し
午前中のアクティビティーは終了。

でも、それで終わりじゃない本日のお遊び。

家に戻って軽く腹ごしらえをしたあとは4人で・・・・・・


ゴルフ〜!!!!060.gif060.gif060.gif

ゴンがゴルフをあまりやりたがらないので私がやる時がなかなかないので、久々のゴルフはうれしいぞ〜。

ワナカのゴルフコースは観光地だけあって意外に高い。
おまけに、この日はメンバーだけだの、午後はダメだの、あれこれ面倒っていうかニュージーランドらしい”フレンドリーいい加減感”があんまりない。
なので車で15分ほど行ったところにあるちっちゃな町Haweaの、いかにもニュージーランドの田舎のゴルフ場〜!って感じの場所に行きました。

そこには受付する人もいないし、「無人箱」にお金を入れれば誰でもプレーできる。
貸しクラブは100年くらい前のものとも思われるようなシロモノだけど、ボールは打てる。。。(きっと)
プレー費用は20ドル(2000円弱?)なので、60ドルもふんだくるワナカの鼻高のゴルフ場より断然お得。

安いからと言って別にコースに問題があるわけでもなく、グリーンもちゃんとしてるしね。


ま、そんな感じで4人でいざ! ゴルフっすよ。

「Haweaオープン。イギリス、日本、そしてニュージーランドの対決だ!」(ジェフ&ニッキーはイギリス人) と張り切るジェフ(・・・ゴルフ10年ぶり037.gif


b0334436_15594378.jpg
私以外は誰もクラブを持ってないので借りて、グローブもせず大昔のクラブで頑張る男達。
ジーンズで行こうがスニーカーで行こうが全然オッケー。006.gif

平日だったこともあって、そこでプレーしているのは他に3組だけ。
そんなのどかな場所で、バカを言い合いげらげら笑い、9ホールだけプレーしてきました。

b0334436_16013501.jpg
まあね、スコアはどうでもいいのよ。
楽しければ!ってことで、誰もカウントしてませんでした。

ごん兵とニッキーなんかは、フェアウェイに生えてるキノコをせっせと取ってたしね・・・。
(もちろん、それは夕食に頂いた)

そんな気楽にゴルフができるなんてなんていいんでしょうか。

大昔、私も結構日本でゴルフしてましたけど、今思うとあの厳しさっていうかいろんなルールは今じゃもうついて行けないだろうな、、と思います。
今日本に帰ってゴルフ誘われても、「まず着ていく服がねえよ!」って有様だしね。。。002.gif

こんなユルユルのニュージーランドの田舎ゴルフに慣れちゃった日にゃあ、日本でのゴルフはもう難しい・・・と思われます。
まあ、20年以上も前のクラブをまだ使っていること自体「信じられな〜い!」とびっくりされたくらいだしね。

・・・


さて

4人で熱く繰り広げられたHawea オープンはたったの9ホールで幕を閉じ
その後は、Haweaの湖を見ながら本日の反省会。・・・もちろん、ビールつき068.gif
b0334436_16030326.jpg

罰ゲームで最後のホールで、最後のボールが一番ピンに近かった人がビールをおごるってことになりまして、めでたくごん兵が払いました!
ごっつぁんでーす。

家に帰ってきた私達はさすがにぐったりでしたけど、楽しい1日だったねえ〜とみんなで大満足でございました。

・・・

そして翌日は、また変な遊びをしたのですよ、実は・・・・。


つづく

今日も訪問ありがとうございます。

よかったらポチしてってくださいまし。

人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-04-05 16:33 | ニュージーランド | Comments(0)