我が町、ワナカ

この前の週末、午前中は雨パラパラ。。。

そんな日はごん兵は大好きな庭仕事に精を出します。
で、足りない物を買いにホームセンター(ここも大好き)に出かけたんだけど、、、

なんか急に晴れ間。

ここでよくパラグライダーで飛んでる友人にさっそく電話したら・・・

「今からすぐ近くの山に登って飛ぶよー」だって。

その山はごん兵、今まで飛んだことがないのでそりゃもう行く行く〜!と張り切って、買い物もそこそこに済ませ
一旦家に帰ってパラグライダーを車に積んで飛びに行きました。(・・・・ほんと、呆れるほど飛ぶのが好きだよ、この男)

b0334436_15165466.jpg
ここはワナカの町中にあるんだけど、小さな山で簡単にてっぺんまで登れちゃうのでいっぱい人が歩いてます。

私達が歩き出したら、すでに友達飛んでた〜〜〜!!
ので、せっせと頑張って登るごん兵。

b0334436_15401706.jpg
ものの20分くらいでテイクオフの場所に到着。

続々と「お空大好き」な男達が集まってきてました。(・・・ほんと、よっぽど好きなんだね、この男達)
b0334436_15511504.jpg

ここで飛んでた人たちはリッジソアリング(パラグライダーに興味のない人にはどーでもいい用語)と言って、山に向かって吹いて来る風を利用して
山の斜面を行ったり来たりして高さを保ってずっと飛ぶんです。

なので、飛んでる人たちもすれ違う時に話とかしちゃう。

風さえよければ永遠と飛んでられます。

なので、私はちょっと増えてしまった体重を落とす為に山の天辺まで登って運動。
b0334436_16094492.jpg
飛んでるごん兵が見えます。

b0334436_16245058.jpg
ちょうど、今はローズヒップの実がいっぱい。

私は大昔スキーで散々酷使したため膝が悪くなってしまい、山登りの下りがとってもきつい。
なので膝に負担かけないように、膝を労って下るんだけど、そんな老婆のようにソロソロ歩く私の横をタッタと壮快に走る女性!!!
b0334436_16163764.jpg
ひえ〜〜!!見てるだけで膝が痛いっす・・・・・。
「あまり酷使しないほうがいいよ〜。ばあさんになってから痛むよ〜」

と心の中で叫ぶ。

私も現役の頃はもう嫌というほど山登ったり下ったりして走ってました。(イヤイヤだけどね)
膝のこともまったく考えずに。。。(ごめん、膝小僧くん)


・・・


結局ごん兵は1時間ちょいもふ〜らふらと山の斜面を行ったり来たりしてました。


b0334436_15563350.jpg
こっちからワナカの町を見るのもまた良し。


そして・・・・

実はまたその翌日もあいつは飛んだ・・・。


つづく

今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-04-01 16:52 | ニュージーランド | Comments(0)