食べる食べる!

ニュージーランドに帰って来ると、アフリカやアルゼンチンではなかなか食べられないものをむさぼる傾向があって
ちょっとくらい値段が高くても

目をつむる・・・・。006.gif006.gif


で、この前もある店でどでかい骨付き肉が売ってて、えらくウマそう〜! ってんで、ごん兵さっそく切ってもらったんです。

値段も聞かずに・・・・・!!!!!!!!

そしたらやっぱり目ん玉飛びでるお値段がついておりました。はい。


その肉、えらくでっかい肉だったので、一つで十分だろうってことで昨日バーベキューで焼いて食べました。

b0334436_06481295.jpg
野菜たーっぷりで!
b0334436_06471017.jpg
そして、もちろんビールは地元ビールさ!


さすがにお高い肉だけあって、うんまかった〜。
ホリー(犬)なんか、ずっと肉を焼くごん兵の後ろにつきっぱなしだったしね。


あ、あとこの間は、この時期にしか市場に出回らない「ブラフ・オイスター」を見つけちゃったので買っちゃいました。
それも目ん玉飛び出た・・・。

写真撮るのすっかり忘れたけど、オイスターはオイスターでもブラフと言う南島の更に南に行ったところにある、その名の通り「ブラフ」と言う町でしか取れない(?)牡蠣で、日本で見るような牡蠣の形とは違って、丸い牡蠣。色も違う。

天ぷらにして食べて終ったあとに

「あ”〜〜〜っ!!写真撮っとけばよかった!」

と思ったんだけど、すでに遅し。
熱々をビールと一緒にいただくのに忙しくで写真なんかすっかり忘れてたよ。040.gif

そして・・・

もう店にはなし。

週に1回とかしか入荷しないらしく、昨日行ったら
「朝入荷しましたけど、すぐに売り切れました」って言われちゃった。

帰る前にもう一回ゲットする予定なので、是非その時には記念撮影したいと思います。


そんなわけで、最近の我が家のエンゲル係数は非常に高いっすよ!
同時に体重も上昇中・・・・002.gif


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-03-29 07:07 | ニュージーランド | Comments(0)