さっそく飛んだ

b0334436_07473931.jpg
2ヶ月前の真夏と大して変わらない風景だけど、「ワナカ・秋」

真夏には真っ白だった山の雪がすっかりなくなってます。
でも、きっとあっと言う間に真っ白になるんだけどね。

今回はたった3週間滞在。
たったの・・・と言ってしまうのが非常に贅沢だな・・と思いますけど、人間不思議です。
慣れてしまうと3週間の休みでもひじょーーーーに短く感じてしまうもんです。

前回と違って身体が自由に動く男は、実は到着したその日から既に飛びに行ってました。

「マジっすか?」 と本当にマジに聞いてしまった。

まあ、朝10時には家に着いていて、快晴だったので家でじっとしてるのは確かにもったいない・・というのもわかるけど。

言ってもいいかな。

私達24時間寝てないんですけどーー!

かといって、外が明るく真っ青な青空の日中にそうそう寝られるわけでもないので、着いて行ってあげましたよ。

車で15分でトリブルコーン(スキー場)へ行ったら、さすがにいい天気だけあってすでに5、6人が飛んでました。
で、一人パラグライダーをたたんでいる人がいて、その人が近くに来たので挨拶したんだけど、あきらかに「英語の国の人じゃない」発音。
「何処からきたんですか?」と聞いたら・・・・・なんと

アルゼンチン!

え〜!私達今日アルゼンチンから帰ってきたばっか〜!!!!

と話が盛り上がりました。
彼は4ヶ月ほど前に船のヒッチハイクでチリからニュージーランドまでたどり着いたそうで、これからワーホリで1年くらいワナカに滞在するんだそうです。船のヒッチハイク????って聞いた事ないけど、7ヶ月かかっていろんな船に乗って着いたそうですよ。すごい。
英語もその7ヶ月の海の上で習ったそうだ。すごいエネルギー。

・・・・

で、翌日も快晴だったので、今度はクィーンズタウンのコロネットピーク(ここもスキー場)へ。
b0334436_05402750.jpg
はいはい、飛んでます。ご機嫌です。

↓↓これは友達。

b0334436_05583345.jpg
???あら? そこにいるのはホリー!!

そうなんです。すでにお隣のホリーを実は預かってるんです。(いろいろな事情で)


b0334436_05570452.jpg
パラグライダーを習っている人たちもいっぱいでした。
もうすぐ冬で飛べなくなるのでみんなラストスパートだ。

・・・・ちなみに、私はまだ飛んでません。

今日はまたこれからクィーンズタウンだそうです。
私はきっと買い物に行くけどね。


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-03-23 06:03 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by samthesamurai at 2015-03-23 09:43
お帰り~。早速ごんちゃんお飛びになられたのね。きっと飛びまくるんだろうな~。ケガしないように気を付けてね!

3週間つかの間のNZ楽しんでね。
Commented by miki-argentina at 2015-03-23 17:32
サム海母さん、ただいま〜!ごん、飛んでる、飛んでるよー。それしか頭にないから・・・。でもほんと怪我しないで飛んでくれればオッケー!って感じ。