ホビットに会いに・・・

さて、前夜はがっちりの雨だったグレノーキの翌朝はどうだったかと言いますと・・・。

朝方雨は止んで、8時過ぎたころからだんだんと晴れ間がでてきて昼前には

快晴〜!!!058.gif058.gif

雨上がりの快晴は空気が最高〜!

カフェで朝食を食べたあとは、更に奥に進んで国立公園のエリアまで足を伸ばしてみることにしました。

そのエリアの名前は、「パラダイス」

まさにその名の通り、そこはパラダイスでした。

ほんじゃ、一気にその風景を駆け足で!

b0334436_02581872.jpg
b0334436_03014076.jpg
b0334436_03040258.jpg
b0334436_03500465.jpg
b0334436_03553504.jpg
この山、ごん兵曰く
ロード・オブ・ザ・リングのロンリーマウンテンだ・・・・
とか言ってますけど、きっと適当に言ってると思います。

それにしても、こんな所だったら映画も撮りたくもなるよな〜と、単純に思いました。

だって、本当に雄大。そして美しすぎる!
人里離れていることもあって、道も砂利道だしもちろん民家はないし、あの映画にはもってこいの場所じゃないかな〜。
今にも杖持ったガンダルフとかホビットが出てきそうだ。

結局車で行ける所まで行って(ちなみにそこまでは4WDじゃないと行けない場所)、その先はみんなで国立公園の中をちょっと散策してみました。

b0334436_04073266.jpg
b0334436_22550199.jpg
b0334436_21534726.jpg
「あ! あそこにホビットが歩いてるぜ!!!」
「おっ、ホントだ〜」 

なんて、大のおとな4人でバカ言いながら1時間ほど歩いたかな。

ここは ↓  「パラダイスの谷」と言う名前がついてます。
b0334436_23093505.jpg
昨日の雨で湿った植物が、グイグイ息してて日が差しているところでは真っ白な蒸気があがってました。

途中で川でも遊びました。
「誰がグリーンストーンを探せるか!」なんつって、大人4人それはそれは真剣!037.gif
b0334436_23174402.jpg
・・・結局誰も見つけられなかったけどね。

その後遅いランチを食べて、川でちょっと釣りして(釣れなかったけど)、夕方ワナカまで帰ってきました。

それにしても、この日は見事な天気!
前日は雨でなんにも見えなかったのに、翌日はこの晴天!! ありがたいなあ。

b0334436_23204949.jpg

大人4人、いっぱいバカ言って、いっぱい笑って、いっぱい食べて飲んで、いっぱい遊んだ週末でございました。

ありがとう〜! 自然に、仲間に、出会った人々に!

今日も訪問ありがとう!
よかったらポチお願いします。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2015-01-24 23:35 | ニュージーランド | Comments(0)