人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者とパラグライダー

昨日は快晴で暑かった。30度!
午前中は雲一つなくて真っ青な空。

午前中はクィーンズタウンのパラグライダースクールがワナカに練習に来るっていうので、一緒に練習させてもらうことにしました。

ところが・・・・・

今いる生徒さんっていうのが、これがまた、なんていうんでしょう。
”今どきのお子さん”・・・(なんて今どき言わないか?)
まあ、単純に ”若く”エネルギーが有り余っていると言う方達でした。

一人はフランスから2ヶ月だけ遊びにきているフランク君25歳。
スカイダイバーってことだけあって、飛ぶ事に関してはまったく問題ないようでインストラクターは「逆にその自信が心配」と言うほど張り切ってます。たった、3日目のフライトだというのに、私が2年経っても完全にマスターできないことをへーきでやってました。

おまけに、インストラクターに

「服なしで飛んでもいいですか〜?」

なんて聞いてて、男性のインストラクターは
「いいよ〜、だけど、テイクオフで失敗して転がると痛いぞ〜」
と忠告してましたけど、フランス人のフランク君は、「やった〜!!」とさっさと服を脱ぎ、パンツ一丁!!!

まさかそんな面白い出来事があると思ってなかったし、私は飛ぶ事に真剣だったためカメラは下にいるごん兵に預けてきてしまって写真は撮れなかったのが残念。

彼はニュージーランドの合い言葉(?)の『Sweet As』が尻の所に書いてあるパンツ一丁で飛びました。

後で、「寒かった?」と聞いたら、
「寒かったけど、最高の気分だったよ〜」とご機嫌でした。
若者とパラグライダー_b0334436_18223590.jpg
これがフランク君。(これはパンツ一丁で飛んだ後カメラを持って行って撮ったもの)
毎回飛び出すと、「ひゃ〜ほ〜〜〜〜っ!!!!最高だぜ〜!!!!」と大声で叫ぶ。・・・・・いいな〜、若いって。。。

そして・・・・・

実はもう一人の女の子も彼に負けず、エネルギー満載!
彼女はスウェーデンから遊びに来ているエリカ21歳。
彼女もまだ4日目と言うピチピチ新入生。

・・なのに、彼女もまるで普通のパイロット並みに上手にテイクオフし、上昇気流を捕まえて1時間もふわふわ飛んでる〜!!!

あと、こんなのは絶対日本ではありあえないんだけど、彼女の格好がすごい。
若者とパラグライダー_b0334436_18213690.jpg
日本では真夏であろうと長袖、長ズボン、手袋がお決まり。
そして、エリカの格好はこんなん。
いくら暖かいとはいえ、さすがに空中は寒いので私は飛ぶ前にジャケットを着てたのに。。。。

それにしても、こんなの日本でやったらどうなるんでしょう?

この二人の若者に、日本の事情を話したら
「え〜、もし私たちがこんな格好で飛んだら・・・・タイホ?」
と真剣に言ってました。

いや、タイホはされないけど、もうそこのエリアでは飛ばせてもらえないかもね〜と言っておきましたけど、きっと彼らは日本では飛ばないだろうな。。。(彼らにはきっといろいろ厳しすぎ)


午後になったら、ワナカの町の向こうにポチポチと雲が出てきましたけど、一日こんな天気でした。
ひゃっほ〜!と叫んでるフランク
若者とパラグライダー_b0334436_18235807.jpg
そして、私は、”長袖ジャンパーに長ズボン” で飛びました。
若者とパラグライダー_b0334436_18232185.jpg
あれ?見えない??赤いポチっとしたのが私です。
右側に見える白いのは月。


そして、なんと飛んで3日目と言うフランク君ですが、最後はいい具合に上昇気流にのっかりなんと1時間45分も飛んでました!!
3日目ですよ、3日目!!いやー過ごすぎ。
若者とパラグライダー_b0334436_05542380.jpg
下で飛んでるフランクを見上げるインストラクターとエリカ。
ちなみにエリカは生の人参ボリボリかじってるとこ。
ごん兵のキャンピングチェアーで日焼けに専念してます。ひえ〜〜! (私は車の日陰で待機)


ワナカの湖も穏やかでこんな景色
若者とパラグライダー_b0334436_18243698.jpg
そして飛んだあとは、インストラクター2人、生徒さん3人が帰りに我が家へ立ち寄ってみんなでバーベキュー。
簡単にサラダなんかを作ってみんなで美味しく頂きました。
暑かったせいでビールが進む進む!ワインも2本カラ。
若者とパラグライダー_b0334436_05492847.jpg
楽しい1日でしたー。


今日も訪問ありがとう
よかったらポチおねがい。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2014-12-17 06:04 |